「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOP

このブログは自分のゲーム実況動画などを紹介しています。

<主に実況するゲーム>
CSO(カウンターストライクオンライン)
SC2(スタークラフト2)

-----------------------------------------------------------------------------------

↓CSOで役立つ動画たち
カウンターストライクオンライン(CSO)動画

-----------------------------------------------------------------------------------

いろいろなものをレビュー(評価)するブログも同時に更新しています。
ただ、更新は不定期で気分が向いたときに書いています。

↓新しいブログ
REVIEW

-----------------------------------------------------------------------------------
  1. 2020/05/02(土) 18:27:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

新ブログ

新しいブログをWordPressで作りました。
http://kazuhiro-geek.com/
  1. 2016/02/05(金) 14:06:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話 - BlackBerry Bold 9900

もうすでに1ヶ月前になりますが、BlackBerryBold9900を購入しました。

購入に至った経緯は

ポッドキャストのスマートフォン王国より、BlackBerry特集があり、文字の入力はiphoneより優れている!という言葉を聞いたため、ぜひ体感してみたいと感じ、購入に至りました。
このポッドキャストは
itunesから「スマートフォン王国」と検索すると出てくると思いますので、ぜひ聞いてみてください。トークの内容もトーク自体も面白おかしく、そしてシモネタ前回でお送りしていますw


ポッドキャストを聞いてから購入までおよそ2週間。
docomoがMNP5万円引きという素晴らしいキャンペーンをしているおかげで通常毎月8000円ほどかかってしまうBlackBerryが毎月5500円ほどで収まってしまう予定です。

普段メイン携帯はdocomoなんですが、何をMNPしたかというと
「みまもりケータイ」

ソフトバンクからお子様用に売られている携帯です。
半年前くらいにソフトバンクスタッフから「商品券あげるんで買ってください!」と言われ半ば無理やり購入させられた(商品券につられて^^;)ものですが、役にたってくれました。

購入から半年たったのでブラックリストにも入らない(はず)なので、安心です。

docomo以外の携帯を使っている人はまだキャンペーンが続いていればMNPしてみてはいかがでしょうか。

テーマ:BlackBerry Bold - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/04/24(火) 01:08:58|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

マウスとマウスパッド買ってたんだった

そういえば、新しくマウスとマウスパッドを衝動買いしていました。

ほんと、PCゲーム周辺機器については衝動買いがなくなりません。


続きを読む

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/29(木) 23:04:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今うちの家にはショコラっていうかわいいダックスが住んでいます。




続きを読む
  1. 2012/03/29(木) 13:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商品券を換金してきました

久しぶりの日記です。

仕事が忙しいのとそのストレスがひどいため、starcraft2にまたハマっているところですが、切り替えようとおもいます。

本日は久しぶりの休み。先週は謎の7連勤が発生してしまい、精神体力共にボロボロになっていました。そんななか、神様が素晴らしい物を恵んでくれました。


そう。


金です。


ドーン

IMG_2562.jpg

ドーン

IMG_2565.jpg

ドーン

IMG_2569.jpg


もう、いっぱいです。



そして、その厚さはiphone3gsの2倍ほど!

IMG_2566.jpg


しかし、商品券だと日常生活では使いにくいので金券ショップに行ってみました。

始めは家の近くの金券ショップに、いくらで買い取ってくれるかを聞くと。
「1000円→900円」

だめだ。安すぎる!

ということで、池袋の大黒屋


大きな地図で見る


同じように聞いてみると
「1000→930円」

おっ!ちょっと高くなった!!
そこで、120枚あるのでもっと安くしてちょうだい(`・ω・´)って言ってみると

「1000→950円」
となりました。

IMG_2703.jpg


総額にすると6000円ほど損しちゃいましたが、使う手間を考えたら別にいいかなぁなんて思って終わりです。


※決して悪いことはしていません。
※決して悪いことはしていません。
※決して悪いことはしていません。

  1. 2012/03/24(土) 23:58:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

高専時代の尊敬する先輩と久しぶりにskypeでチャットをしました。

内容は
・(私が)最近副業をしているかどうか?
→してない
・副業に手をつけてる(報告)
→web系の商材・無料オファーというモノらしい

先輩が行おうとしているそれは、ジャンルを聞いてもよく理解することができないということで実際にそのサービスを行なっている先人のwebページを教えて頂きました。
それがこれ
ツイッターアフェリエイトで稼ぐ京大生のブログ
名前、ちらっと見た内容はいかにも怪しい商材系のサイトを想像する人もいそうですが、尊敬する先輩が教えてくれたブログなので怪しむということはまず捨てます。そしてよく見るとブログを書き始めたのが2011年5月で記事数もそこまで多くありません。なので、1から読んで見ることにします。

そして、読み終わった感想、そして自分にも生かせる所があるかを考察してみようかと思います。
  1. 2012/01/10(火) 06:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短いスパンでの将来の指針

仕事の先輩にとても尊敬する方がいるのですが、その先輩とは仕事中の暇な時や休憩時間に一緒になることが多く(むしろ一緒にしてもらっている)その時に、将来のことについてよく話をします。

将来といっても10年20年先の夢を語るのではなく、1年2年の短い期間でのお話をよくします。

私自身将来は若くして仕事を引退し、長い老後を過ごしたいと思っていたので、最もそこに近い存在かつ身近な人がその先輩でした。
その先輩は当然同じ仕事をしているのですが、その仕事をする目的が全く異なりました。

私は会社作るためには営業力が必要かな?なら自分の好みもあるし、入門として身近な家電売りをしよう。先輩はすでに自分の店を持っていてそっちだけで月収60万程度あるので、適当に今の仕事をしている、というものでした。


ある日に先輩から次はどういう仕事がしたいの?と聞かれたので、紙に書いて見ることにしました。

IMG_0130.jpg

最終的なゴールは苦痛のない生活を送ることが出来ればどんな仕事をしてようが良しとしています。ただ、そんな仕事があるのかはまだ確信がないため、仕事をする必要もないほどの収入を手に入れるというのが優先したいゴールです。

1,仕事をする必要のない環境を作る方法
・iphoneアプリ・ゲーム
・土地・家・自動販売機
・起業 そのために →→→ 広告代理店で働く→帝国データバンクにてブラック企業かどうかを調べてから就職すべき

2,苦痛を感じないかもしれない仕事
・SE・プログラマ・雑誌編集者(アスキー、ファミ通)・インターネットに関連したコンテンツ産業
・絵かき
・モバゲー・GREE・NeNA・sony・microsoft・完全にイメージの中での好きな大手企業


とりあえず、半年後に広告代理店で働くというのは決定事項です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/09(月) 23:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にかアップル信者と化してしまう。

今の時代に多大なる影響を及ぼしたジョブズが作ったAppleという会社には宗教とも言えるほどの信者が幾多にも存在している。

jobs.jpg


私自身はそれには全く該当もせず、今まで使ってきたPCはWindowsだけであり、Macなんぞプロもしくはカッコつけが理由で持っている人しかいないと理解していた。
がしかし、ipodの発売からゆっくりとスピードを早めていき、iphoneが発売されるといつの間にかそれに人々は引き寄せられていった。

Windows Mobile、高性能ガラケーがある中なぜここまで急成長したのか。便利なのはもちろん、バグの少なさ、単純明快さが突出していたから及び開発環境の提供と統一ではないだろうか。お客に使ってもらう機械を統一することで回避不可能なバグをできるだけなくし、パソコンが苦手な人も簡単に使える、そしてビジネスを始めるためのハードルを低くする場の提供。このすべてが揃ったのでAppleと言うよりはiphoneがたった数年でここまで急成長したのではないでしょうか。

そして私もそのAppleの勧誘に知らず知らずのうちにのめり込んでしまいました。
「俺は決してApple信者なんかじゃないぞ!」とappleに反抗していた時期もありましたが、結局はそんなプライドは無意味で、使いたいツールを使うのが自分にとっても最もメリットがあるのは明白でしたのであっさりとそんなことは忘れ、iphone3Gを購入しました。
そして、同時にフォトビジョンも購入。

最高の情弱そして、Apple信者と言えようではないですか。HAHAHA.....

001.jpg


それでも、iphoneは便利です。
W-zero3[es]も便利でしたが、iphoneの方がより便利です。iphoneだとフリーズを解除するために、電池パックを抜くなんて作業必要ありませんしね♪

color03.jpg


便利便利と言っても次から次へと新しいものは出てきます。
もう少しでiphone3Gは期限(2年)が経つので、解約して第5世代のipod Touchを購入します←確定事項
そして、おそらくそれよりも早くにに発売されるであろうipad3も買っておきます←確定事項

今の古いiphoneはお父さんにipod Touchとして使ってもらうためにプレゼントし、布教活動もする熱心さです。
友達にスマートフォンを勧めるときはまずiphoneです。
当然ですよね?バグがあって、値段も高くて、アプリの品質も悪い、悪いところを総取りしたような端末をわざわざ勧める必要も無いですからね。
あんなのは、よくわからないけどタイムセールだからと言われ、安い安いと思い半年前の古い端末をかわされた客と、
「俺はiphoneとかいう情弱アイテムじゃなくて真の情強アイテムギャラクシーLTEを使うぜwww」
とかほざいてそうなカッコつけが使っていればいいんです。

とりあえず何も考えずにiphoneを買っておけばまず失敗はありません。

私は解約しますが、回線の遅さにはいらつくので、docomoとTouchの2台持ちにします。カバンを持っているときは(ほぼ持っているが)あればルーターも。

私が好きなのはあくまでもiphone本体とその周りを回っている機械達。Appleが好き、ジョブズが好き、ソフトバンクがすきというわけではありません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/03(火) 03:02:21|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2chまとめのまとめ - 来年のクリスマスに向けて彼女作り方語っていく

パソコンがおかしくなって、OSを入れなおして、購入店舗に行きどうすればいいかを聞き、メモリを差し替え、結果として治りましたが、OSを入れなおしたおかげでiphoneのデータが一部消えてしまった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なので、2chまとめも何故か消えてしまい、そのブックマークも消えてしまった・・・。

「もう2chまとめとかいいや・・・」

と2chまとめと決別しはや2週間。やっぱりみたいなぁという気持ちになって、ダウンロードし直しました。
そして初めて見たまとめ記事が「来年のクリスマスに向けて彼女作り方語っていく」であった。

この時私の心に響くものがありました。
「今年、は去年よりも(恋愛)を少しだけ頑張った。でも、その結果彼女を作ることは出来なかった。では、来年は更に頑張らないといけない。そして、このまとめは来年の私を導くいてくれるために、今ここに存在しているのではないか。もし、この時に2chまとめを再ダウンロードをしなければ出会わなかった。もし、OSを再インストールしなければ出会わなかった。もし、私が生まれなければ出会わなかった。」
そう、このまとめ記事はそれほど運命的であったのだ。

-----

まず、まとめを見てみると冒頭は「イケメンは普通にしていれば彼女ができるから問題ない」という文章から始まる。ここからわかることは、現時点そして過去一度として彼女がいない私はイケメンではないという事実である。

1,私はイケメンではない

1が見た目を意識しだしてから初めての彼女を作るまでに一年弱かかった。ということから今私がファッションをさらに意識し、バリエーションを増やせば理論上来年のクリスマスには間に合うということになる。

2,理論上来年のクリスマスには彼女ができる

そこで、重要なのが
・自分のスペックを上げる
・多くの出会いを作る
の2点だそうです。
スペックをあげるという行為には、外面、内面の2つがあり、最低限どちらがが優れていなければダメということ。

よく女性が言う「清潔感が大事」という言葉の意味は、「最低限無ければいけないもの」らしいです。絶対条件。
それを向上させるためのポイントと客観的にみた点数を自分でつけてみた。(0~3点評価)
2・髪の毛
2・眉毛
1・肌
0・表情
2・服装
1・姿勢
髪の毛と眉毛はそこまで大差をつけることはできないと思うが、表情だけは苦手。かっこ良く笑うというのができないと自覚している。

髪の毛はなれていない人はミディアム~ロングはやめようということらしい。
軽く茶で染めて、短めのほうがラクかつかっこ良く見せやすいようです。
天パの方はそれをうまつ活用するよりも強制縮毛かけてしまったほうが捗る。私も前髪だけ天パなので今は矯正縮毛かけてしまっているので、継続してかけていこうと思う。

眉毛はナチュラルに揃える。
端っこを細めて、長さは変えずに剃るだけで見た目はかなり変わる。おそらく自分は大丈夫だと思うが、継続して剃り続けるのはよく忘れる。

ワックスは雑誌参照。
普段ワックスは付けず、休みや何か重要なことがある時しか付けない。なので、毎日付ける習慣をみにつけたほうがよりうまくなると言うのは自覚しているが早く起きれない・・・。

肌はニキビはビタミンB,Cのサプリ。ひげは抜かずに髭剃りで剃る。
風呂上りに化粧水、乳液をつけるべき。だが忘れることが多い。チェックリストを作ったほうがいいかもしれないな。
→作りました。

次は私にとって非常に重要です。
・表情
表情は、いわゆる表情筋を鍛えることでよくなります。
いつも眠そうな表情とかはダメね←私です(^o^)
表情筋の鍛え方
「う」と発音するときの口を作る。ぶっちゅーってかんじで
「い」と発音するときの口をつくる。


やばい。結構疲れる!これは毎日やらなくては。

3、表情筋を鍛える

服装はファッション誌、街行く人を観察。
私は10ヶ月くらいchokichokiを購入し、今は待ちゆく人をよく観察する程度。人並み程度のファッションセンスはあるのかな?と思いたい。
m-65ジャケットは欲しいなと思った。

服装についての考察は冬服は2つのバリエーションしかないのと、夏はハーフパンツに上は適当に着ればある程度大丈夫だと自負している程度なので、服のバリエーションを増やすべきだと感じる。服の組み合わせもよく忘れるので、写真でとっておこうと思う。

4,ファッションをバリエーションを増やす(一度来た服は写真に撮る)

-------

次は内面編

コミュ力がないことには自信が私はこの部分も非常に重要となってきます。

とりあえず実践を多く積むのが一番らしい。オフやイベントに行きまくる。
友人と一緒にいかないことで後腐れがない。

オタ気味の時は2chの突発オフ、アキバオフ。初めはハードル低く、徐々に高くしていく。
最終的にはmixiのバーを貸しきって主催しているパーティーに参加する。男は3500円程度で参加できるようなので行ってみる価値あり。
酒が飲めない私なので、ちょっとトレーニングしてみようかな。
→参加してみる。


5、酒を飲めるようにトレーニングする


重要箇所をまとめると
1,私はイケメンではない
2,理論上来年のクリスマスには彼女ができる
3、表情筋を鍛える
4,ファッションをバリエーションを増やす(一度来た服は写真に撮る)
5、酒を飲めるようにトレーニングする

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/27(火) 03:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

