「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sc2 - スタクラ2ラダーロック終了

とうとうラダーロックが解除され、新しいシーズンが始まりました。

そして、第一回戦目。敗退・・・。


その結果、


Screenshot2011-10-26 00_59_09

プラチナになりました。

え??

一回戦だけ?

そして、

敗退して・・・・

プラチナ???

勝敗だけでなくて、内容も見られるのかな?それと、以前の戦績やリーグも参考にされるのかな?


まぁゴールドで上位キープできていたから、プラチナに上がれたのは嬉しいけど、これでいいもんなのかな?


そして、今はシーズン開始したばかりで2戦して両方勝つことができたので、早くも92位→25位まで上がることが出来ましたw


プラチナの次ってなんだっけ?

ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤ?だっけ?

なんか全リーグ制覇できそうだなw 飛び級もしてみたいけどw
スポンサーサイト

テーマ:StarCraft2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/26(水) 03:46:30|
  2. SC2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SC2 - スタクラ再び。しかしゴールド止まり・・・

StarCraft_II_[SC2]_Logo,_2007


最近starcraft2を再びしています。
ボーナスプールが溜まっていた頃は負ける回数と同数の勝ちがあれば、順位を上げることが出来ました。しかし、今はラダーロックがかかってしまっているそうなので、ボーナスプールもたまらず、ラダーの変動もないそうです。

今現在Goldの4位に位置していますが、ボーナスプールを利用して1位になっていたのが崩れてきたのか、徐々に順位が低下しています。
それも、今日で終わりになりそうですがね。というのもラダーロックが終わり、新しいシーズンが24日つまり今日から始まるらしいので、次にSC2を起動したときは再び、ラダーリセットでのスタートとなるからです(おそらく。確信はないが・・・)

そしたらゴールドの次、プラチナ(だっけ?)に行ければいいなぁ~とはおもっています。ボーナスプールがあればおそらくいけるとは思うのですが、それがなければ正直今のままでは順位を上げることができません。リプレイやニコニコの大会動画を見て腕を上げてきて入るのですが、兵を早く作りすぎるのか、はたまたワーカーを作りすぎて責められたときに対処できない・・・という負け方が多いのです。原因がわかっている分(正しいかはわからないが)順位上昇の見込みはあるであろうと思うが、ゲームやり過ぎちゃうってのも何かなぁと思ってしまう。今日なんて、8時かん近くSC2やってしまった。本当にこのゲーム面白すぎます。
誰か助けてください。。。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/24(月) 01:05:20|
  2. SC2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SC2 - Patch 1.3.0

StarCraft2に1.3.0パッチが適用されました。

マルチプレイヤーをやろうとしたら、ラダーとポイント?がリセットされていたので、何かバグッたのかな?とおもったのですが、どうやら新シーズンが始まったためリセットされたようです。

そこで、新シーズンで1v1をやってみると・・・・


なんと、ゴールドになれました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


残念なことにスクリーンショットを撮り忘れちゃったのですが、購入1ヶ月経たずにブロンズからゴールドになれたのは嬉しいです^^

----------------------------

話を戻して、1.3.0パッチでのゲーム変更点が気になるところですね。
実際にプレイした人はすぐに気がついたともうのですが、joingame時のUIが結構変更されていて、お気に入り登録などもできるようになりとても操作がしやすくなりました。
(僕の大好きなIncomeWarもすぐに見つけられるw)

リプレイのUIも両プレイヤーの各資源と人口が常に見えるようになり、全体的にかっこ良くなっています。

そして、一番注目すべき点の各種族内の変更点です。(英語の部分は意味がわからなかったところです。)
原文

・全般
Players can no longer hide units by setting them in a close proximity patrol (ex: Viking flower).

・Protoss
[Mothership]
Units leaving the Mothership's Vortex are now un-targetable and immune to damage for 1.5 seconds.
(MothershipのVortexを使われているユニットには1.5秒間ターゲットにされずダメージを受けない?)

[High Templar]
Khaydarin Amulet(High Templarの初期エネルギーを25増やす)の研究自体がなくなったよ。

[Zealot]
足が早くなる研究をしたジーロットは少なくとも一回は攻撃できるよ。(相手が逃げていても)

・Terran
[Battlecruiser]
移動速度が1.406から1.875に増えたよ。

[Bunker]
建設時間が35秒から40秒に増えたよ。

[Ghost]
EMP Roundの効果
今までは相手のエネルギー全てを無くす効果だったけど、最高100に変更したよ。
プロトスシールドに対する影響は変わらず100ダメージだよ。

[Tech Lab]
Stimpackの研究は140秒かかったけど、糞強いから170秒まで増やしちゃった(∀`*ゞ)テヘッ

・Zerg
[Infestor]
Fungel Growthの効果
動きを止める効果(スタン)時間を8秒から4秒に短くしたよ。
でも、アーマードに対しては30%ダメージが増えたよ。
ex)36 * 1.3 = 46.8ダメージかな?

---------------------------------------

個人的にZergをよく使うけど、Infestorは操作量が追いつかなくて、あんまり使っていなかったけど、Stalkerを5体巻き込ませるだけで234ダメージはかなり強いから、操作の練習も兼ねてどんどん使っていこうと思う。

テーマ:StarCraft2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/30(水) 16:54:00|
  2. SC2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[SC2]初スタークラフト2実況動画

3/8にSC2の実況動画をニコニコ動画に載せました。

この動画を撮ったとき、SC2をプレイして1週間ほどたったときだったので、簡単にルールを把握した程度でしたので、敵ユニットの対処方法もほとんどわからない状態でした。(ヴォイドレイが来たら全滅する程度)

しかし、それから10日ほどたった今は自分でも実感できるほどかなりスキルアップしました。

ゲームを始めた当初はブロンズから始まり、今はなんとシルバーにまで上り詰めました!


Screenshot2011-03-17 16_46_24
じゃじゃーん♪

↓part1


↓part2


テーマ:StarCraft2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/17(木) 18:16:17|
  2. SC2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。