「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウスとマウスパッド買ってたんだった

そういえば、新しくマウスとマウスパッドを衝動買いしていました。

ほんと、PCゲーム周辺機器については衝動買いがなくなりません。


続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/29(木) 23:04:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム - The Elder Scrolls V skyrim

The Elder Scrolls V: Skyrim (PC) (UK 輸入版)The Elder Scrolls V: Skyrim (PC) (UK 輸入版)
()
Array

商品詳細を見る


steamにてThe Elder Scrolls V skyrimを購入致しました。

12月7日の夜に、あまりいい気持ちではなかったので(非性的な意味で)買う気がなかったこのゲームを買ってしまいました。
前作オブリビオンは友達のPCで程々、MODとか入れて遊んでいたので面白さは知っていました。
しかし、人気作であるのと新作のためセールで値段が安くなってから買おうと思っていましたが、その7日に不運に見舞われてしまい、衝動的に買ってしまいました。
そして、いざやろうと思うとなぜかできない。2chを覗いてみると同じくできない人が多数いるようでした。

steamは日本の会社ではないので、時差の関係上多少発売日がずれてしまうようだ。結局発売しのは12月8日の3時でした。その時は粘り粘って一応起きてはいたのですが、次の日も仕事でしたので寝ることにしました。
そしていよいよその日の夜にスカイリムを始めました。

今はまだホワイトランという街の家を購入したところまでは行きましたが、面白くてすぐに時間が無くなってしまいます。
手をだそうと思っている人は、間近に大切な何かがあるかどうかを確認してから購入に踏み切ってください。でなとその出来事を棒にふることになってしまいますから・・・・。例えば来年卒業でセンター試験が迫ってるとか試験が近いとか・・・。

  1. 2011/12/11(日) 23:55:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CSO - CS Of The Dead

ゆっくり実況動画作りたいなぁと思って動画とってみたけど、面白くないし、音ズレしてるし・・・ということで、ゆっくりの声を使って映画の予告編のようなものを作って見ました。

ゾンビ映画が好きなので、それを真似て見ました。

BGMは28週後という映画のはじめの方のゾンビから逃げるシーンで使われているBGMです。


テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/08(木) 02:56:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュタインズゲート steins gate


ドクターペッパー 350ml×24本ドクターペッパー 350ml×24本
()
Coca-Cola(コカ・コーラ)

商品詳細を見る


仕事の休み時間と通勤時は涼宮ハルヒを読み、家に帰るとPCGAMEシュタインズゲートをやり、寝る前には違う小説を読む。

シュタインズゲート1つにまとめたいのに、媒体が異なるので不可能。

そんな日々を送っていた時期がありました。シュタインズゲートのアニメ放送が終わったあとくらい。おそらく10月の後半くらいからかな。


やはりPCGAME、アニメのシュタインズゲートよりストーリーは濃いため、必然的にプレイ時間も比例してながくなってしまう。
もう6時間くらいはやっているような気はするのに、アニメでいう5,6話程度しか進んでいない気がする。でも、ゲームをやってわかるのは、アニメがゲームのストーリーを忠実に反映しているということ。アニメの話の間にプラスαしている感じである。削られたという重要箇所は今のところ見当たらない。
でも、まだまだ終わりは遠く、でもそれも嬉しい要因の一つではあるのだろうが。

トゥットゥルー♪まゆしぃ☆でーす

この言葉を聞いて、いや聴いて女神と間違えない奴は人間として恥じるべき精神異常者であると思う。
そのくらいこの作品は面白いものである。まゆしぃ☆がその片棒を担いでいると言っても過言ではない。ゆえに、シュタインズゲートを始めようと思っている人は一つに注意して欲しいことがある。
まず、シュタインズゲートには小説、ゲーム、アニメの3つがある。その中で、まゆしぃ☆の声が聴こえるのは、ゲームとアニメだけである。故に小説を先に手を出してしまうと、まゆしぃ☆の声を脳内再生することができないのである!
実にもったいない!

ということで私がおすすめするのが、まずはアニメを見る。次にゲーム、そして小説を読む。
これはシュタインズゲートだけでなく他の作品にも言えることです。
情報量が少ない作品から最後に原作を読む。すると物語の間が補完され、脳内で作品が徐々に完成されていくのである。

読み方は人それぞれなので、この考えが必ず正しいとは私も思いません。原作から入り、アニメ、ゲームをやることで原作に忠実に再現された様子を観察するのもまた楽しいでしょうし、原作と違った楽しみを得れるところもまた楽しいとおもいます。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/04(日) 03:16:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サドンアタック

最近になってサドンアタックにはまってしまっている俺ガイル。

サドンアタックと打とうとしてサドナタックと入力してしまう癖を治したいが、なぜか30%の確率でどうしても入力してしまう。
ゆっくりと入力すればいいのかもしれないが、この入力スピードと打ち間違えに癖がついてしまっているのか、どうしても直せない。いや治そうと思っていない。
治そうと思えば直せるのかもしれない、おそらく2週間程度あれば直せるであろう。しかし、いかんせんタイピングを正確に直すために2週間も続けられる根性を持ち合わせていない。
タイピングの入力精度を改善することのメリットが、そこまで大きいと思えないからだ。
実際今のままでも平均以上の入力スピードを誇ると自負している俺だが、さらにスピードを高めても到底200%は無理で、頑張っても120~130%が限度だろう。
その程度のために2週間というとてつもなく長い月日を浪費してしまうよりはより健康的で健全な文章をたくさん入力したいたほうが後の人生に役立つのであると私は思うのです。

そんなことはどうでもよく、サドンアタックの話である。

このゲームはオンラインゲームである。そしてFPSすなわちファーストパーソンシューティング、アメリカだと最後がシューターとなるものであるが、これだけでわからない人にはゴールデンアイみたいなのと言えば8割型の男性は理解してもらえる。
女性に対してこのような会話をしたことはないので俺にはわからない。

まぁそういうゲームをしだしたのは今に始まったことではなく、今までこのブログを見たことのある人は知っているが、というかこのブログに定期朗読者等者が存在しているのかも定かではない。アクセスは平均で30前後確保できていることと、それが何ヶ月も続いているというところから定期朗読書がいるのではないかと半ばにやけながら、このブログを書いているわけだが、なにせコメントがあるわけでもないため、それを確かめることはできない。
しかし、このブログを書いている理由は・・過去に書いたので今ここで書くのはやめておこう。これだけでひとつの記事が完成してしまう。

さぁ今度こそ話を戻して、CSOのブログを書いていたのでサドンアタックのことも知っている人もかなり多いおもう。しかい、CSOとサドンアタックはいわゆる油と水、犬と猿、決して近づけてはいけない代物である。お互いが忌み嫌い合い、それぞれのFPSが世界で最高峰のゲームだと思っている。
もちろんどちらのゲームが好きかといえば、CSOではあるがそこまでCSOに愛があるといえばそうでもない。今は同級生でやっているクランに入れさせてもらい、一緒にSA(サドンアタック)を楽しむということのほうが重要である。

そんなこんなでsaをやっているので、今度どうがでもUPしようかと模索中。
動画の作成UPが結構面倒というのには以前から気づいていたのだが、何も考えうにUPできるシステムというのは存在しないのだろうか。もっといい方法・・はないだろう。おそらく、みんな頑張ってるんだろう。俺もがんばろう。なんのために頑張るのかはわからないが、いつぞや化するであろうスピーチの練習ということにしておこう。とっさに判断し、適切な言葉を使い時折、視聴者を楽しませる、そういう配信者になりたいものだ。
  1. 2011/09/05(月) 03:14:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

steam - サマーキャンプセール

steam サマーキャンプがだいぶ前(7/11日)に終わりまして、ゲームで遊ぶのにも一息ついたので、買ったゲームの報告を致します。

12 Jul 2011$49.99Purchase
THQ Hit Collection - Summer Sale 2011

11 Jul 2011$8.49Purchase
Magicka Complete Pack (June 2011)

9 Jul 2011$8.49Purchase
Tom Clancy's Splinter Cell Conviction - Deluxe Edition

9 Jul 2011$4.99Purchase
Amnesa: The Dark Descent

8 Jul 2011$7.49Purchase
Quake 2007 Collection

8 Jul 2011$3.74Purchase
Lara Croft GOL

8 Jul 2011$14.99Purchase
Prototype

7 Jul 2011$7.48Purchase
Far Cry Complete

4 Jul 2011$2.49Purchase
Garry's Mod

4 Jul 2011$13.39Purchase
Just Cause 2

4 Jul 2011$7.49Purchase
Killing Floor (ROW)

合計=129.03ドル=10,200円でした。

買いすぎた\(^o^)/オワタ


でも、これだけ買って1万で収まったのはすごいよなぁ・・。steamを手にしたら他のゲームにはてをだせないですね。
とくに、CSOなどオンラインの課金には・・・w

今CSOではは2300円で火炎放射器が売っているのですが、それ買うならSteamでゲーム一本変えるなぁって思っちゃって無駄遣いがなくなる反面Steamでの無駄遣いに移るだけですが・・・w

それでも、これだけ買ったらまず1年は遊べますし、かなりお得ですね。買いたいと思っていたLaraCroftも激安で買えたし、Garry'sModも結構面白かったしw
誰かとSkypeしながらとやりたいなぁ・・なんて思ったりもしますね。

ただ、欲しかったJustCause2が最初に激安になっていたのを逃して、致し方なく33%OFFで買ったのですが、最後に75%OFFで販売されてしまった・・・・。
まぁ33%でも安いんでいいですけどねヽ(`Д´)ノプンプン 面白いし!いいもんいいもん!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/07/17(日) 03:18:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

steam - サマーキャンプセール

steamでサマーキャンプセールというお祭りをやっています。

そのせいで、相当な量のゲームを買ってしまいました><
セールはあと11日までつづきますので、まだまだお金を使いそうです・・・。

でも、75%OFFのものばかりを買っているので、そこまで金額的にはきつくないんですがね。

毎日どのゲームが安くなるのか楽しみです( ^ω^)ワクワク

終わったら、買ったものリストでも書きますね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/07/08(金) 21:08:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCCAT APURI レビュー

ROCCAT APURI マウスコードホルダー ROC-15-310-ASROCCAT APURI マウスコードホルダー ROC-15-310-AS
()
ROCCAT

商品詳細を見る


前回このROCCAT APURIのレビューをするというところで、終わったため、1ヶ月使った上でのレビューをします。

これの使い道は、第一としてマウスのコードを中に浮かすことで操作の邪魔をさせない(機能、そしてUSBハブの機能。
しかし、USBハブの機能さらに光らせる機能を全く使っていないため、そちらの機能(美しさ)は全くわかりません。

肝心のコードホルダーの機能はなかなか良いものでした。
というのも、本体自体は意外と軽いので、あまり固定されないのかな?とも思ったのですが、上のコードを固定する部分がシリコン製の柔らかい素材で作られており、マウスを動かすごとにふにゃふにゃ動いてくれます。そのおかげで、軽い体重でもマウスのホールド機能がしっかり機能しています。

私自身昔Steelseriseのこれ↓を使っていたのですが、固定してもコードにたるみをうまい具合につくることができずに、ホールドとしてまったく機能していませんでした。

10141803_4cb6c77bc582b.jpg


なので、この使えない文鎮↑に比べるとだいぶ活躍してくれますので、優先順位は決して高くないですが、マウス、キーボード、マウスパッドの次に買ってもいいくらいの品ですね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/07/03(日) 01:43:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。