「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8379ad6b.jpg


テストが半分終わりました。いつもなら土日はさんでのテストですが、今回はシルバーウィークがあるので、テスト期間中の意味不明な5連休です。これは、遊べと言っているのか、はたまた勉強すれと言っているのか・・・。

休みがここまであるとやはりゲームをしたくなるものです。おかげでCSOをやりすぎてしまいました(笑)
回線が貧弱なのでピングがひどいですが、楽しいですね。就職したら光を絶対契約すると心に決めました。
  1. 2009/09/19(土) 23:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

saw.jpg


今日はテストが近いというのに、映画SAWを見ました。
この前にYES MANがレンタル開始されたので、すぐに借りてきて見てみると映画中でSAWを見ていたので私も見たいと思い、今日やっとみました。SAWは過去に一度見たことありましたが、やはりグロいですね(汗)
この程度のグロさで目をそむけてしまうんですが、なぜかゾンビ映画は大丈夫です(人間じゃないからかな?)
過去に見た映画でももう一度見てみることで新たな発見がありますね。黒人の刑事さん弱すぎですね(笑)

検索してみるとSAWはもう5作品も出ているんですね。過去に2もみましたが、グロさが増加してるので5までいったらもう映画どころじゃないですよ(笑)

感想はここまでで、きちんとレビューすると
-良い点-
・意味不明なゲームに参加させられた人々をいくつか紹介していることで、この映画のメインのゲームの行方がどうなるのかを予想させる効果があり、その点が楽しめる
・自分だったらどうするか?と私は考えさせられた。見る方も考えるとより映画にのめりこむので楽しみが倍増しますね。
・最後の妻の安否が心配でとうとう足を切ってしまうのは人間の自棄になったら何を起こすかわからない怖さが出てて良かったです。
・次につなげる謎の終わり方。
・最後の「GAME OVER!」はかなり印象的


-悪い点-
・刑事さんが弱すぎる(笑)
・たばこの演技があまりにも下手。電気ショックが無くても演技で騙されるはずはないことは容易に予想できる、なのにそれを考えたのが頭のいい医者の方だということ。パニックになってたからしょうがないという設定なのかな?
・どんな映画にも言えることだが、妻が犯人から銃を奪ったときに伏せろ!とか動くな!とか言ってさっさと撃たない、もしくは敵を遠ざけないのはおかしい。足だけでも撃つべきだ!と見てる方も思っちゃってハラハラするが、あまりに頭の悪すぎる行動は面白さが半減する。


いいレビューを書けないので、ほかの人のレビュー、映画の見方を研究したいと思います(泣)
  1. 2009/09/13(日) 22:05:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト終わったらやりたい事

4日後にはテストがあります。テストは大っきらいなので、テストが終わったらやりたい事を書いてみたいと思います。全部必ずやるというわけではなくて、あくまでも理想としてです。

筋トレ毎日
Counter Strike Online 課金してクレジット2倍買う
ブログ毎日更新
本を毎日読む
英語の勉強
絵を描く

考えてみたけど、これくらいしか思いつかないな。とりあえずテスト終わったら1日中CSOやるつもり(笑)


qdfaw.jpg
カラダカラさん

ついでに、面白そうなサイトを発見したので10年後の体系を体重がわかるそうです。
私の現在の体重は61k慎重173cmで10年後は+2kでした。まぁまぁよい生活なのかな?運動全然してないから腹ぶよぶよだけど(笑)
  1. 2009/09/12(土) 19:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美人時計

ba.jpg

いつでも素敵な女性に会うことができる夢のような空間。
それを実現してくれたのが、美人時計です。
bijin-tokeiさんのサイトにアクセスし、右上のjapaneseを押すと美人時計のページが開きます。
1分毎に更新するので写真の種類は相当があります。

このサイトを見なくても、iGoogleのコンテンツで追加することもできます。
iGoogle bijin-tokei

iphoneにも対応しているようなので、お持ちの方は試してみたらいかがでしょうか。価格は350円です。
  1. 2009/09/10(木) 23:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠時間の短縮方法

002-kaimin.jpg


睡眠時間短縮
・睡眠時間を短縮させるにはそれなりの動き付けが必要である。ただ時間があれば何かできるという漠然とした内容では、布団から出るのは容易ではない。
→普段起きている時間のゲームをする時間をすべて削る。慣れるまでは早起きした分をすべてゲームする時間にする。一度ゲームを始めたら2度寝しないはず。

・睡眠時間等を必ず記録する。睡眠時間、その日の気分
→紙に書く

・一日の睡眠時間を一定に保つ、毎日同じ時間に寝起きすることが重要。次の日の気分を左右するのは何時間眠ったかということではなく、いつもの時間に寝起きしたかどうかだということが、研究によって明らかにされている。
→毎朝6時には起きる

・睡眠時間を変えるときは30分ずつ減らすのが良い。
30分減らすのに、以下の期間が必要。かなりの長期戦となります。

20歳~30歳:6時間半まで:3週間
20歳~30歳:6時間半未満:4週間
30歳~45歳:6時間半まで:4週間
30歳~45歳:6時間半未満:8週間
45歳~55歳:7時間まで :4週間
45歳~55歳:6時間まで :6週間
45歳~55歳:6時間未満 :8週間
55歳以上 :自分のペースで

・限界以上に挑戦してみることで、成功すればそれだけの効果があり、失敗してもひとつ前の睡眠時間に戻したときに、限界挑戦する前よりも楽に感じることができる。
→くじけない心が大切

・昼寝の30分睡眠は夜の1時間に相当する。昼に寝れない環境の人は夕食後でも可能。
→夕食後に30分の仮眠をとる

・週末は睡眠時間を30分までは増やしてもよい。
→金土の夜は30分睡眠時間を増やす

・良い眠りのつき方を考える
良い例
・温かいミルクを飲む
・寝る前に軽いスナックを摂る(チーズを乗せたクラッカーなど)
・寝る前に軽く運動をする
・毎晩寝る前に決まった行為をする(その行為が眠気を呼ぶようになる)
 ・戸締まりを確かめる
 ・子供やペットの様子をみる
 ・暖房を止める
 ・明日着る服を整える
 ・お祈りをする

悪い例
・寝る直前の激しい運動
・空腹のままベッドに入る
・タバコの吸い過ぎ
・食べすぎ・飲み過ぎ

睡眠時間を短縮させることで、普段できない、しないことに目を向けることができるようになると思います。睡眠時間を短縮させるだけで人生10年長く生きることができるので、数年かけてでもする価値は十分にあります。

2005年の記事で少し古いですが、参考にしてみたいと思います。

-参考サイト-
睡眠時間を短くする14のコツ<前編>

睡眠時間を短くする14のコツ<後編>
  1. 2009/09/10(木) 03:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「何か目標を設定したときには、すぐにそれを支える行動をしよう」

行動というのはそれを始めるときが大変ですね。そのようなときに私はこの言葉を思い出します。

「何か目標を設定したときには、すぐにそれを支える行動をしよう」

めんどくさがり屋の私にとって、とても必要な言葉でした。
以下抜粋

NLPや成功哲学で有名な著者、アンソニー・ロビンズの言葉を紹介しよう。
「何か目標を設定したときには、すぐにそれを支える行動をしよう」
彼はそう提案している。
お金をためる、と決めたらすぐに財布の中の小銭を貯金しよう。
やせる、と決めたらその場で腕立て伏せをしてみよう。
ちょっとしたことでいい。ただしそうすることで、自分は選んだ目標が実現に向かっているということを認識できるようになる。
人は何かを目指すときに進歩があるかどうかを確認したいという欲求がある。
少しずつでも何か行動を起こしている、という実感を常に持つ必要があるのだ。

  1. 2009/09/10(木) 02:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフ画像

プロフィール画像を変更しました。

gYC-yPP8kNbKQw.jpg

適当にはてなコピィで作りましたが、正直センスを感じません(笑)
でも、これからセンスを上げていくので最初の一歩ということで。
  1. 2009/09/10(木) 02:06:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[映画_レビュー]Gガール‐破壊的な彼女

前から映画を見たいみたいと思って、見たい映画をまとめてたが、見るまでがめんどくさいと思っていました。でも、見る姿勢を変えると映画ってより一層面白いものに変わりますよね。例えば映画のレビューを書くと決めてみることで、より一層真剣に映画に集中できます。ということで、映画のレビューを書きたいなと思います。

newdvd.jpg


今回の映画は「Gガール‐破壊的な彼女
新しい映画のレビューをするわけではないです(笑)
コメディとラブストーリーを合わせた感じですね。
世界の(アメリカだけ?)事件、事故から人々を救うスーパーヒーローGガールと偶然につきあってしまう男性がいろんな危機に出会うお話です。

ストーリーに沿ってレビューするのはちょっと大変(技量的に無理)なので、良い点悪い点を箇条書きにしようと思います。


-良い点-
・主人公(マット)の友人(ヴォーン)のエロい会話がアメリカのコメディらしさを良い感じで出してていいですね。
・マットの仕事仲間のハンナがとても好み(笑)
・終りのスタッフロールのアニメーションが面白いです。(こういうところにも気を配ると良い印象を持てて終われるのでいいですね)

-悪い点-
・面白さをエロに頼りすぎかもしれない(エロい部分が多い)
・ストーリーは結構単純
・Gガールが好みじゃない
・Gガールの性格が悪すぎる(それも面白い点かもしれないですが)

内容は全体的にエロ会話が多いので、家族と見るのは注意が必要ですね。逆に友人と見るととても楽しめますよ。
  1. 2009/09/10(木) 01:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Life Hack

カテゴリの生活改善っていう名前ってすごいダサいと思う。最初はLifeHackにしようと思っていたけど、この言葉はIDEA*IDEAさんやlifehackerさんなどで使われている言葉なのでパクリになるかな、とおもって使わなかったけど、調べてみるとライフハックっていう言葉は当たり前に使われるようになってるようで、パクリと考える必要は無いと思い、カテゴリの生活改善→Life Hack にしました。

a.jpg
  1. 2009/09/07(月) 20:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電気主任技術者試験

日曜日は電気主任技術者試験という国家試験を受けてきました。
私の就職する会社ではこの資格が必要ということなので受けましたが、正直難しいです。

簡単にこの試験について説明すると、一つの試験が理論、電力、機械、法規とう4つの試験に分かれていて、試験結果はその1つ1つに合否があり、3年間でこの4つの試験に合格することでようやく電気主任技術者試験の資格を貰うことができます。
私は1つも合格していないので、4つ受けましたが、試験時間が9:00~17:00ととても長いため非常に疲れます。
試験会場には私と同世代(20代)の方から、上司から取ってこいと言われたのか、その代(30~40)の人も多くいました。またその歳でとっても仕事できないだろう、と思わされるようなご老人もいました。電気の技術者には必須な資格ですね。


一つ思ったのが、アクセスの多いサイト(ブログ)は1つの記事に最低1つの画像はありますね。このブログには画像が少なくて、やっぱり見る気が失せます。画像を載せようと思ったけど記事の内容が電験じゃなにを載せればいいのか(汗)
  1. 2009/09/07(月) 19:53:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

