「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[CSO] clan pride cup 大会

やっとCSOでも大会が開催されます。しかし、公式な大会ではなく、一般の人が開催する大会です。日程は10月31日のpm9時より試合開始ということなので、今回はもう参加申し込みできませんが、興味がある人は次回参加してみてはいかがでしょうか。

また、開催者が頑張ってくれたおかげで、景品がクレジットで買える武器だけだったのが、スポンサーが付き、優勝者にはマウスパットが送られるそうです。

すごいですね、このようなやる気のある人がいるとCSOも盛り上がっていいですね。

↓詳しい内容
CSO攻略&ゲーム実況

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/29(木) 10:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[CSO]おもしろ画像!?

CSOやってると、時々吹いてしまうような場面に遭遇しちゃいます(笑)
そのなかで、で面白いと思ったのを載せます。

de_prodigy0001.jpg
↑よく見る舞空術を見につけた人

de_dust20001.jpg
↑こんなの見たら、ゾンビも萎えるw

de_prodigy0000.jpg
↑そして、ProGamerMatrixをKillしたぜ!!
 ただそれだけw通りかかったところをたまたま殺せただけなんだけどね^^;

あと、ProGamerMatrixさんはすごい礼儀正しくて、話しててもいい人でした^^(新しい無期限武器も貸してくれましたし)やっぱり、ゲームもうまくて、礼儀も正しいとかっこよく見えますね。ランキング上位の人はこういう人が多いとCSOがもっと活性化すると思います。(チートも無くなってくれれば、なおいいんだけど^^;)

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/24(土) 09:19:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[CSO]DIABLOに加入!?

今日はいっぱいクラン戦をした。
最後に「DIABLO」とした。

全敗した・・・・・
俺の成績1kill 13death・・・・・・
ひどい成績><

敵待ってる時にちょっと反対から来てないか確認したときにやられたり、出会い頭では勝てなかったり、正直反射速度とaimが足りない。全然足りない。

あと、DIABLOのマスターとチャットしてたけど、すごい馬鹿にされたし、言葉遣いが荒かった・・・。ランキング上位ってみんな精神は子供なのかな?正直悲しい;;
そのあとに、強いところのクランに入れば自分も強くなると思っていたから、DIABLOに入れてくださいって何度もお願いしたら、いいよって返事が返ってきた。正直びっくりした。さっきから厨房かと思わせるしゃべり方をしていた彼がいいよと言ってくれた。

「あぁ、意外といい人なんだなぁ~」と思って、本当にクランに入れてくれた。そしたら、彼が、クランメンバーに書かれてないからゲーム再起動して、というので速攻で再起動すると、クランメンバーのところに誰もいない。バグってるのかな?と思いクランサーバーに入ると

「クランに入っていないとこのサーバーに入れません」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・騙された!!!


あぁ、やっぱりランキング上位って子供が多いなと改めて思った(涙)

わかるとは思うけど「KUREVAです」さんです。
  1. 2009/10/23(金) 21:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

[CSO]新チームでクラン戦

数日前にTDMをやってたら 龍っすさん 率いるPGR軍団がいて、反対チームに入って遊んでいたら、私が質問した内容(CSOのPSRって1.6と同じメンバーなんですか?)と質問したら、答えてくれたので、いい人だなと思い、2日前にPGRのクランに観戦するだけでいいのでクランに入れてください。っていうお願いのメールをしたら、一切返事をもらえず、迷惑だったのかなと思って、謝りのメールも入れたのに何も返事をもらえなかった。

仕方ないので違うチームに入ろうと思って「泡の女神」(だったかな?)というクランに入りました。そしたら、なんと対戦相手がPGRでした 笑
ちょっと気まずい雰囲気を感じながら(俺だけ)普通にプレイしました。

1試合目は1試合だけ勝って、ほとんど殺せなくて終了。やっぱり強いね、でも、ところどころ全チャでなんか言ってきたり、「kd下げるにはどうすればいいですかw」とか「泡の女神前より強くなったよ!」(全員新しく入ったメンバーなので、一回も戦ったことはない)という嘘をついたり、全体的にあまり良いチームではないなと感じました。

それで、なんかむかついたので、チーム交替しよう!と提案し、インフェルノをやることにしました。でも、結果は2回だけ勝手あとは全敗でした・・・。

正直強かったので、自分の弱さを身にしみて実感しました。戦術よりも、まずaimが足りないと本当に思いましたね。
相手の立ち回りもすごかった。裏から回ろうと思ったら逆に来てたり、完璧に行動を予測されてましたね。
でも、回線のせいもあったなということも一度だけあった。ヘッドにAK入れたのに、血も出てたし、打ち負けたときは悲しかった; ;

結局aimは足りないと実感できたので、よかったよかった^^

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/21(水) 21:16:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[書評] 4時間半熟睡法

ただいま睡眠時間の削減をしていますが、その参考になった本を紹介します。

51K0ZJhz9nL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_


「4時間半 熟睡法」という本で、科学的に睡眠時間を削る方法なので、健康に害が全くないことが証明されているそうです。

本書は、基本的な睡眠についての知識を軽ーく説明した後に、どうやったら睡眠状態に入りやすいか(寝付きやすいか)や、睡眠時に起こる効果などを説明するという、この本を読むだけで基本的な睡眠の知識と睡眠方法を学ぶことができます。

ここで、本の表紙だけで内容を判断しようとする人がいますが、それはあまり意味のないことなのでしっかりと内容を見てから買うかどうかを判断しましょう。というのも、この表紙の4時間半というのは単に毎日4時間半寝れば健康で、睡眠時間が削れます、というのではなく、ある規則的なサイクルがあります。

平日に働く人の場合のみですが、
平日の月~金は4時間半の睡眠をとり、残りの土日は6時間と7時間半の睡眠をとる、ということです。なぜこのような睡眠時間となるかは、レム睡眠、ノンレム睡眠が関係していますが、このことについて詳しく知りたい人は立ち読みするなり、買うなりしてください。(ブログで全部言っていいのかわからないので)

このように書いたのには訳があります。ハッキリ言って、この本の内容は薄いです!そこまで深い内容に入らないので、普段本を読まない人にとっては読みやすいかもしれないですが、読むのが遅い私でも文字が大きく、余白が多いので、1時間で読み切れます。
また、この本にはどのような過程で睡眠時間を削るのかを書かれていません。私はこの本を読む前から睡眠時間を削ろうと思ってたので、どう削ればいいのかを少しわかったいましたが、この本を読んで削ろうと思った人は
「明日から睡眠時間を4時間半にしよう!」
と思うかもしれません。しかし、次の日起きてみるといつも通りの睡眠時間になってるでしょう。なので、日本で最も睡眠について詳しいと自負している以上、1時間で読み終わるような薄い内容にしないでほしかったというのが私の考えでした。

最後に、お金に余裕のな人は立ち読みで充分読み切れますし、数人で買って、回して読むのもありだと思います。かなりきつめに書きましたが、全く内容が意味のない内容というわけではないので、買って損はないと思います。
  1. 2009/10/20(火) 09:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[LifeHack]睡眠時間削減

睡眠時間

日曜 23:00時に寝る、8:40に起きる、睡眠時間9時間40分 どんだけ寝てるんだよ!!
月曜 23:30時に寝る、6:30に起きる、睡眠時間7時間00分
火曜 記録するの忘れた
水曜 23:15時に寝る、6:00に起きる、睡眠時間6時間30分
木曜 23:30時に寝る、6:50に起きる、睡眠時間7時間20分
金曜 勉強 (csの)
土曜 勉強 (csの)
日曜 英検       3日間ハードスケジュールだったので、記録するの忘れた。
月曜 23:00時に寝る、8:40に起きる、睡眠時間9時間40分
火曜 24:20時に寝る、6:30に起きる、睡眠時間6時間00分

こうやって並べてみると、睡眠時間が短いと反動で寝る時間が増えているような傾向ですね。まだ体と脳が慣れていないんだと思うので、引き続き続けていきます。

基本は6時間30分睡眠を目指そうと思います。
  1. 2009/10/20(火) 08:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[CS]counter strike 購入

csoだけじゃデモ見れうないからcounter strike買う必要あるなと思っていたので、買いました(笑)
イーバンクにお金あったので、すぐに買いました。ネットバンクは便利ですね。
買うのはcsだけでいいな、と思っていたのでcs:czは買うつもりがなかったんですが、買ってみるとなんかczもついてきて、すごいお得感がありました。

csを入れたらまずはbotの導入csbotというbotを入れるインストーラーがあったので、それを入れるだけで終了。
次にバインドの設定、バインドが簡単にできると書いてあったCPLGUI3というのがあったので、入れてみたけど、よくわからなかったので消しました。普通にcfgに書き込みました。

でも、なぜかbotの動きがカクカクになってしまったぁ・・・・。我慢できる程度だけど、どう直すんだろう。

デモはnegitakuさんのサイトからいっぱいとってきました。早送りとか自由にできるので、見たいところを何度も見れるのがいいですね。PoVよりHLTVの方が全然いいと思うけど、買い物とかHPとか詳しく見たいときはPoVの方がいいのかな?あと、映像が実際の行動と遅れている(実際には撃ってるんだけど、撃っていないように見える)現象はHLTVだからなのかな?
  1. 2009/10/18(日) 19:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[CSO]CSO環境

私のCSOのプレイ環境とプレイスタイルをちょっと紹介します。

PCは
CPU:Intel(R)Core(TM)2 CPU 6400@2.13GHz 2.13GHz
メモリ:2.00GB
グラフィックボード:NVIDIA GeGorce 7600 GS
ディスプレイ:LG 24インチ(16:9と4:3に切り替え可能、CSO中は4:3)
マウス:Steelseries KINZU
マウスパッド:Steelseries fnatic仕様
キーボード:押す高さが低いキーボード(安物)
VISTAなので不具合が多い。
あとは、オーディオテクニカのイヤホンと安物マイクがあります。

回線はもっさりで、CSOはできなくもないが、壁に隠れた後に打たれて死亡とかが多い(壁抜きじゃなくて。引き戻される感じ)ヘッドショットで倒せば勝てるけど、胴当てでは撃ち負けることが多い。ムービーやnoppoさんやsionさんの講座動画とかを見て、戦い方を研究中です。
demoも見たいのでCSを買おうと思っています。
やっぱりデモ見ないと全然強くなりませんよね。age of mythologyやってたので、デモのありがたさは身にしみて実感してます。
講座動画作れるくらいうまくなり、大会に出るのが一つ目の目標です。
  1. 2009/10/15(木) 22:55:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[CSO]本日のスコア

今日の良スコア(カジュアルだけどね 笑)

de_dust20000.jpg

pingがひどいのは、私の回線が糞回線だからです><
来年には就職するのできちんとした環境でできる予定です。
  1. 2009/10/15(木) 22:37:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分の悪い点を見つめる

学校で、自分の欠点(悪いところ)を書き出してみると
・嫌いなこと(勉強、ノート書く等)を長時間取り組めない
・しつこい
・面倒くさがり
・人見知り
・書けない漢字が多い
・女の子と話すのが苦手
これらを挙げることができた。
自分で考えるだけでは不十分だと感じたので、周りの席の人に「俺に不十分(悪い)な点」と書いた紙を回して書いてもらった。それらをいかに示すと
・授業中に男と文通
・CPU(脳)、メモリ、HD
・突然自己啓発などの話をしてくる
・本に書いてあることをうのみにする
・↑の事をすぐに言う
・経験値
・自分の考えが正しいと思っている
・カラオケに誘ったのに面倒という理由で断った
という、結構きつい答えも返ってきた。

これらを見て思ったのは、客観的に経験知、知識、能力不足なんだなということ。日頃から知識は足りないとおもってたけど、他人からも思われてたんだな~(涙)
突然自己啓発系の話もしちゃうのは悪い癖だな。というか、本読んだらその内容を他人に言いたくなっちゃうんです(涙)でも、本に書いてあることはうのみにはしていないです。考えて正しいと思っていることだけを真実としてとらえているので。
医学的、科学的にに根拠がある内容だったらうのみにせざを得ない気もするし、うのみにするのが悪いという考えはおかしいと思う。
また、自分の考えが正しいと思えなきゃ、何も行動を起こせないし、何も意見も言えないし、まず自分の考えが正しいと思うのは大事なことだと思う。そして、他人の意見も参考にして日々自分の考えを変えたりして、より良い方向に進むのが一番良い方法だと思う。他人の意見を無視して、自分の道を突っ走るのは良くないけど、私はそういう考えはしていません。

最後のカラオケを面倒ということで断ったのは、その後すぐに訂正して一緒にカラオケに行きました。一度電話でカラオケに誘われたときにちょうどCSOしていたので、面倒で断ったけど、その時に「面倒だから断るのは最悪じゃないか」と自分で思ってすぐに訂正しました。危なく自分で誓ったルールを破るところでした (笑)
  1. 2009/10/15(木) 15:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

