「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[CSO?]test

テストが近いので、しばらくお休み。
と言っても、大変なのは前半だけなので、金曜からまた復帰かな?
  1. 2009/11/30(月) 21:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[書評]松下幸之助一日一話

TUTAYAに行くと、松下幸之助の本が数多くあり、人気があるようなので、一つ買ってみました。これは「松下幸之助一日一話」という本です。

DSCN1088.jpg


これらの本を見ていて、気づいたことがあります、それはどれも1000円で買える価格ということです。1000円以下だとなぜか安く感じてしまいますね。やはり、100円、500円、1000円など1つの硬貨or札で買えるというのは効果があるというのを実感しました。

それに、最近のLifeHack的な本(1分間勉強法など)は文字が大きくて余白が大きい。その割に本のつくりがしっかりとしていて1400円くらいするため、1文字あたりの価格が高い本が多いです。なので、私は本を選ぶときに文字単価を意識して選んでいます(その点では前に書評した4時間半熟睡法はあまり良い本ではないと考えられる)。

そこで、この本の文字単価を調べてみると
適当なページの文字数は1232文字。
最後の索引を除いたページは207ページ
全文字数は1232*207=255,024文字
本の価格(1000円)を文字数で割ると1000/255024=0.00392119957337348641....

とってもわかりづらいw

1円あたりの文字数にしましょう。
255024/1000=255.024[文字/円]
1円あたり255.024文字読めるという結果になりました。

対象が1つだけだとわからないので「4時間半熟睡法」も調べてみました。
しかし、調べてみようと思ったところ、1つの文章が終わるとすぐに改行されているので、1ページで空白の部分が非常に多くあるため、文字数を数えるのが大変です。なので縦の文字数*横の文字数*3/4で適当に1ページあたりの文字数を決定しました。さらに、この本は文字がほとんど無い、挿絵とまとめが非常にたくさんある。数えると全155ページ中55ページが挿絵とまとめでした。これが、少ない文章で多くのページを稼ぐ方法なんですね。うまいことしてきます。読む方としてはササッと読めて、読んだ気になれるのでいいでしょうが実際は浅い内容しか語られていないという罠。

話を戻って、
1ページ1044*3/4=783[文字/ページ]
全文字数は783*100=78,300[文字]
本の価格1300円で割ると78300/1300=60.231[文字/円]
1円あたり60.231文字読めるということは、「松下幸之助一日一話」は「4時間半熟睡法」の4倍も価値があるということになりました(文字数だけ見れば)。

まだ全部読んでませんが、内容も松下幸之助の方が良いと思っているので、読んでみることをお勧めします。
特に若い人には読んでいただきたいです。

内容を一つだけ書かせてもらうと
「いかに才能があっても、知識があっても、熱意の乏しい人は画ける餅に等しいのです。反対に、少々知識が乏しく、才能に乏しい点があっても、一生懸命というか、強い熱意があれば、そこから次つぎとものが生まれてきます。その人自身が生まなくても、その姿を見て思わぬ援助、目に見えない加勢というものが自然に生まれてきます。それが才能の乏しさを補い、知識の乏しさを補って、その人をして仕事を進行せしめる、全うさせる、ということになるわけです。あたかも磁石が周囲の鉄粉を引きつけるように、熱心さは周囲の人を引きつけ、周囲の情勢も大きく動かしていくと思うのです。」


この本はこのような松下幸之助の平凡な考えが淡々と書かれたものです。それでも興味を持った方には読む価値が十分あると思います。
  1. 2009/11/24(火) 18:32:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[CSO]ベレッタ設定

動画で紹介したベレッタの連射方法の仕方がわからないから教えてほしいというコメントをいただいたので紹介します。

Escキーを押します
01.jpg

オプションを押します
02.jpg

上のキーボードタブを押します
03.jpg

左側に発射と書かれているところまでスクロールして、そこをクリックした状態でキー変更を押すと、発射キーの変更ができるのマウスのスクロール上回転と下回転の2つを登録します。
04.jpg

あとは確認を押して、マウスホイールをぐりぐりするだけです。

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/24(火) 08:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

[勉強法]ボールペン1本勉強法

私の学校ではテストが近づいてきました。
あと2週間なので、いつもなら「いつも前日勉強だから早めに勉強しなきゃ」と焦っているところですが、今回は違います。なぜなら、いつもクラスでダントツ1位をとっている友達にどのように勉強をしているかを聞いてきました。

やり方はとても簡単です、ただ単にテスト勉強のために1本、ボールペンを買ってきて、テスト期間中だけで使い切るというものです。

DSCN1083.jpg
↑買ってきたZEBRAのTapliclip

しかし、言うのは簡単だけど、考えてみただけで難しそう。しかし、目標ができるというのと、どのくらいインクを使ったかを確認できるので、それを励みにすればなんとかできるのではないかなと思います。
どのくらい使ったかを確認しやすくするため、開始地点にマッキーで印をつけておきました。
DSCN1085.jpg


一度試してみてはいかがでしょうか。
また、その友達は筑波大学に行くので頭がいいことは確かです。
筑波大学偏差値
  1. 2009/11/21(土) 17:07:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

[SA]久しぶりに

ScreenShot_76.jpg


もともとSAをやっていたので、久しぶりにSAをやってみました。
アクアバレットをやった時のスコアが最も良かった。その後も数回やったが、最短距離で解除する場所に行く通路の途中をSRが数人で守られたので、M4の俺じゃ何もできない^^;
やっぱり、SAはSRゲーかなと思った。もっと道を多くしてくれたらSRを回避して行動できるけど、道が多くて3か所程度しかないから(アクアバレットは2か所)どうしても突破できない。投げ物も1つしか持てないから、スモークなんて持つ人もいないし、SRに対抗できない。足も遅いからSRも狙いやすいしね。あと、MAPも非常に狭い。

その代わり、どうしてもAIM勝負になっちゃうからkdが大体の強さとして当てはまる。CSOだとタシタシとか、芋砂すればkd40の人も60まで上げられるからな。

でも、やっぱり戦略が重要視されるCSOの方が面白いなw

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/21(土) 11:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[CSO]マネー管理システム

csoでは、他のFPSと異なる点の一つにマネー管理システムがあります。しかし、これを理解しないと意味の無い買い物をしてしまうことがあります。

例えば、相手5人が確実にM4(AK)を持っていると予想できるときに、自分だけしかAK(M4)を買えないのに買ってしまうのは、武器を捨てるようなものです。
当たり前ですが、プロでないかぎり、この状況で勝つのは不可能です。

なので、このような状況では誰も武器を買わずに、団体行動を心がけて、一人でも多く殺して、相手のマネーを減らすことです。ここで大事なのが、負けるのが当たり前だということです。無理に勝とうとして、バラバラに行動するより、5人が固まって行動して、1人を道連れにしたほうがお得です。

次に、チーム内でマネー管理の方法で、毎回ゲーム開始時(武器を買うとき)にチームチャット欄に現在の所持金を書くというのがあります。これは、プロでもやっているチームがあります。これにより、非常に戦略を立てやすくなります。

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/18(水) 23:01:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥ずかしいという気持ち

私はとてもシャイです。
ふざけたことをするには、少し勇気が必要です。
でも、ふと思いました。私のような人はふざけることが恥ずかしいと思い、日頃ふざけている人は真面目になるのが恥ずかしいのではないかと。

ということは、恥ずかしいという考え方の基準が違うだけで、多くの人は恥ずかしいという感情の強さは同じなのではないかな。

そう思うことで、私の上がり症が良い方向に向かえばいいのですが・・・。

明日は、学校の卒業研究の中間発表で研究内容の途中経過を発表する行事がある。そこにはいつもの見慣れた先生しかいないのに、私はおそらく緊張すると思う。
前に友人にどうやったら上がらないか相談したら、その友人は
「別にそれが失敗したことで失うものなんて大したことないしょ。学生生活で起こることなんてたかがしれてるよ」と教えてくれました。
理解はできるけど、こればかりは日々努力するしかないですね。
町に出て知らない人に道を聞く、というのを繰り返せばかなり改善するかなと思いました。
  1. 2009/11/16(月) 23:05:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[CSO動画]動画

少し前に動画を上げました。
前回の動画が多くの再生数(私にとっては)をいただいたので、今回の動画は前回の続きにするべきか別にするべきか悩みましたが、世の中にはブランドというものが存在していて、内容以外にブランドだけで判断してしまう、という行動が見られます。例えば、デザインセンスのない人でもシャネルの財布を身につけるとかっこよく見られると思ってしまう。

なので、規模は小さいですが私の動画にブランドがつけば多少内容がヘボくても、ブランド力で補えられるのではないか?と思い、続編にしました。ブランドになるには相当な支持を得る必要があります。しかし、連続でしょうもない動画を上げるとブランドイメージが壊れてしまい、他の動画も悪い評価となってしまうというデメリットもあると思います。

文章にまとまりがなく、思ったことを書いてしまい、わかりにくくなってしまいましたが、結局は「KaZuH1R0の動画」を認知されるのが一つの目標ということです。

まぁ、現時点ではCSOすら認知されていないので、動画をたくさん載せてCSOプレイヤーの規模を広げる段階かなと思います。
その辺をnoppoさんやsionさんが広めていっていただけるとありがたいですが^^;
どうにか、お二人方とお近づきになれないものかな。


テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/15(日) 15:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコに何を求めているのか

ありがたいことにベレッタの動画は多くの再生数とコメントをいただきました。
まさか、ここまで伸びるとは思いませんでした。過去に動画を上げたことはありましたが、ネタ(的?)動画はこれが初めてです。
しかし、他のいつものプレイ動画とBOTをやるように促す動画はあまり伸びませんでした。時が経つにつれて再生数は伸び悩むので、おそらくもう伸びないでしょう。(内容も面白みがないですし)

でも、他人の意見はやっぱり参考になりますね。どうすれば再生数が伸びるか、何を求めているのかなどを考えさせられます。

ネタ以外の動画だと、かなりクォリティを高くする必要がありますね。

最後に、BOTをやるように促す動画を載せておきます。


テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/11(水) 01:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[CSO]最強の武器ベレッタ

動画を作りました。
NIVEの操作に慣れてきて、動画制作が楽しいです^^
ネタ動画なんですが、多くのコメントをもらえてありがたいです。



こちらの動画はネタ動画だということが分かっていると思うため、罵倒するコメントが少なくて助かります。

現在ついているコメントについて返答したいと思います。
Q,ねーよwww近距離だけだろーがw
A,はいw近距離だけですw 使えなくもないって感じですね。たぶんDEの方がつよ(ry
Q,最強の武器はショットガンだろwww
A,ショットガンは最強ですww
Q,まともな説明&日本語ができる年齢になってから動画を上げろ。な?
A,そうですね、まだ年齢は幼いし(現20歳)、説明が苦手っていうのは当たってますので、このブログをうまく活用して、説明がうまくなるように頑張りたいと思います。
Q,リロード遅いのが残念だね
A,普通のハンドガンとしての使い方をすれば、通常時も使えそうですね。
Q,AKのが威力あるだろ
A,はい
Q,いまさらだし、実用性もあったもんじゃないし糞動画にもほどがあるだろ
A,すいません><もっと面白く作れるように工夫していきたいと思います。
Q,これ、単に裏取りして俺TUEEEEしてるだけじゃん
A,25kill 23deathなので全然強くないです><
Q,awpであっさりやられたりしてるし
A,awpは強いですもん・・・
Q,わろすw
A,ありがとうw
Q,てかまず、うっとうしい芋AWPを減らすような動画をつくってくれ
A,今度作ってみたいと思います。

疲れたのでこれくらいで^^;

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/08(日) 18:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

