「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4コマエッセイ

のんたん日記パクって参考にさせてもらって4コマエッセイを描いてみた。


01_20100131144641.jpg



02_20100131144641.jpg



03_20100131144641.jpg



04_20100131144641.jpg

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/01/31(日) 14:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもしろいな~って思ったブログがあります。
のんたん日記
まずブログタイトルがかわいいなぁ。かわいいの好き

まぁ問題はここじゃなくて、このブログを書いている目的としては自分の文章を書く能力を上げるためです。そして、いろいろなことに挑戦するというのもあります。なので、ブログ自体の方向性というのははっきりとしていません。なぜなら
アクセス数 < 能力アップ
だからです。
アクセス数と能力アップを両立させようとするとどうしてもどちらができなくなってしまいます。能力アップしようとすると方向性が曖昧になってしまってアクセス数が伸びない(読み手としては何も面白くない)
アクセス数を伸ばそうとすると私自身読み手のことを考えてしまい書きたいことを書けない。

また、他の問題としてアクセス数が伸びた場合の読者層としては
・専門知識を書いて知識人を対象としたブログ
・直感的に読む楽しさを求めている人を対象にしたブログ
の2つがあると思いました。(他にも攻略情報やエロ情報もあるだろうけどここでは2つの場合だけにします)
例としてあげるなら、1つ目は私も最近愛読させていただいている堀江貴文ことホリエモンのブログ六本木で働いていた元社長のアメブロ
2つ目は最初に紹介したのんたん日記

今まで知識人になりたかった私はのんたん日記などのほのぼのした日記なんて読もうとも思わなかったです。それは目指すべき人の対象としてなりえなかったからです。でもその私の考えはこちらの記事によって覆されました。
番外文章編*就活生ながらにバイヤー応募しておもったこと*
確実に私よりもすごい考えをもって生きている。第一世界旅行という素晴らしいことを実行に移すというのがほんと尊敬できる。

またまた、微妙につながっているお話だけど、やっぱり海外旅行に行きたいっていう考えは捨てれなくて、できれば世の中の荒波に揉まれる(社会人ってこと)前に行きたいって思いました。それを実現するには1ヶ月ほどの春休みし悲しだろうなと考えています。でも実際海外旅行なんて言った事ないし、私が行きたいと思っているところは観光スポットでもないし、いろいろと大変だなっと思っています。でもそこで実行にうつせた場合このごの人生に大いに影響を与えるものだってこともわかっています。

今酒入っているのもあるので文章がめちゃくちゃだけど、実行に移すってことはスゴイ難しい

今酒飲んで帰ってきたんだけど、俺酒のめないんです。コップいっぱいで顔真っ赤になるし、下戸だっていうのは磁化しています。昔のように下戸に対しても酒を強要することが少なくなってきているのはわかっています。しかし、少なからず他人のことなんて何も考えずに「1杯しか飲んでないだろ」と言って強要させてくる人もいます。それが私の友達です。
私の考えでは、相手のことを考えずに行動する人は縁を切ってもいいと思っています。世界は広いのにそんなくだらない人とともに短い人生を無駄にする必要はないと思っているからです。
そう思っていても、それなりに仲の良い友達だと簡単に縁も切れません。
友達の言い分は、社会に出たらいろいろ付き合いとかもあるからなれといた方がいいよ、ということなんですが、下戸である以上なれる慣れないとかの問題じゃないし、そんなこと強要してくる上司なんて中小企業にしかいないと思っています。
実際に友達に酒を強要された今日も今行ったことを実際に言いました。でも相手も酔ってるし、大して気にしてないから、その1杯飲まないと帰るなよ!(帰ったらky的な雰囲気を出して)言ってくるのでほんとムカツク
下戸にとって1杯がどんなに辛いのか
下戸にとって酒なんて、美味しくもないし、飲んだって気持ち悪くなるだけだし。いいところもあるだろうけど、考え方が適当になるとか(酒の力に頼る)。
だからムカついたから一気に1杯のんでコップ放り投げて帰ってきた。ほんとムカつく
ほんとどうしたらいいんだよ。実際に社会に出ていないから本当に下戸に対して優しくなっていることもわからないし、現実は社会に出てそんな人ばっかだった場合KY的に見られるよな。


もうどうすればいいんだよ!!!

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/01/31(日) 02:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPad発売していたのか!?

「ネットブック」欲しなぁーって思っていろいろ検索欠けていたら、たまたまこちらのサイトにたどり着きました。

[ #iPad ]ネットブックもノートPCも死んだ! まさにPCライクなiPadの魅力を徹底解説 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

これって、まさか・・・

Appleから新たなハードウェアとしてiPhoneのでっかいバージョンが発売される予定だったのは知っていましたが、いつの間にか発売さてたのか!?

iPhoneでっかくなっただけとか別にねぇーって思っていた私も、一番最初の画像を見て思わず欲しい!と思ってしまいました。

予想するに、普段はキーボードとつなげておいて、普通のPCライクに。でかけるときはディスプレイとなっていたiPadを持ち歩く。楽すぎじゃないかw


また最近は様々なメーカーから電子書籍や新聞専用端末が発売(予定)されています。しかし、私の見た感じ、どれも白黒で動きがもっさりしています。下に示すページによるとiPadの場合は非常にスムーズかつ高解像度で綺麗に表示できるそうです。

Apple iPad速攻ハンズオン! 超サクサクで日本語もOK(動画・写真ギャラリー) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

ああ~もう買うしかないだろー!PS3よりコッチのほうが優先順位高くなっちゃったw


さらにこちらにiPad端末の詳細情報が載っています。「iPad」から夢想する“次期iPhone”の姿 - ITmedia +D モバイル

価格は(2010/01/30現在)

16Gバイト$499≒45,060円
32Gバイト$599≒54,090円
64Gバイト$699≒63,120円

20100130150014

キーボードiPad Keyboard Dockは別売りで$69≒6,230円

20100130145943

16G + キーボードのセットで買うしかない!

 

20100130150602

iPadケースもあるらしいwほしいー

  1. 2010/01/30(土) 15:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Windows Live Writer

Windows Live Writerを使ってブログをかけるかテストしてみました。

T@k@non雑記帳を参考にさせてもらいました。

 

続きを読む
  1. 2010/01/29(金) 19:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランキング

ブログランキングに登録してみました。
これが拍手ってやつなのかな?謎


リンクタグ

FC2 Blog Ranking
テキストタグ
  1. 2010/01/29(金) 10:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[みんな大好き]メイプルストーリー

なぜかクラン内でメイプルストーリーが流行っているようなので俺もやってみました。
みんなも最近始めたらしくて、平均レベルが20程度というのをきいて、まだ間にあう!と思い今日たまたま授業が1,2時間目しかなかったため、大急ぎでメイプルをDLしてインストールしてせっせとレベル上げしてました。
そのおかげで・・・・20レベルになりました!!やった~
そして、思ったのが、アランって強すぎだよね、てかレベル10にするの1時間もかからなかったんだけど・・・。昔やってたときは赤デンデンが結構強敵だった気がしてたのは気のせいだったのか!?これもゆとりか、大歓迎だけどねwじゃなきゃ飽きるしw

名前は「KazuXD」でやっています。Kazu + XD で意外とわからない人もいるけど、「XD」は「エックスディー」って読むんじゃなくて、海外の顔文字です。><これの横バージョンと考えてくれればわかりやすいかな?

メイプルストーリー公式HP



でも良かったなんとか近いレベルにまで追いつけて。メイプルの動画でも作ってみようかな?w

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/28(木) 20:05:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外山 滋比古 著 「思考の整理学」

ここ2日間は友達に勧められた本を読んでいます。
「思考の整理学」


思考の整理学 (ちくま文庫)思考の整理学 (ちくま文庫)
(1986/04/24)
外山 滋比古

商品詳細を見る


この本を読んでいて「ピグマリオン効果」という言葉が出てきます。
以下引用
40人の生徒のいるクラスを20人ずつの2グループA,Bに分けます。学力は共に平均して同じようにします。まず2グループに同じテストをやらせ、解答時にAグループは採点した答案を返す。Bグループには答案を返さないで教師が一人一人呼んで、テストの成績が良かったことを告げる。これを数回繰り返した後に最後のテストの平均点を比べてみるとほめていたBグループの方が点数が高くなっていた。
wikiで調べてみると、この実験の信憑性はわからないですが、本の中にはもう一つ
「犬のしつけをするときに、ほめた場合と叱った場合ではほめた場合の方が物覚えが良い」
とも書かれてたし、私自身ほめられた方がやる気になるというのは実際感じてもいるので、法則に当てはまる人は多いのではないかと思います。


つまり私が言いたいのは
「他人をもっとほめましょう!!!」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/28(木) 19:46:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーミングマウス

Amazonアソシエイトに登録してみました。

ためしにそこで紹介する私の使っているマウス「Kinzu」
3,582円なのでいままでPCツール関係にお金を使ったことのない人または、FPS等のゲームをやったことなくて良いマウスを買う必要性がわからない人にとっては結構高い値段だと思います。でも私は好きです。
-いいところ-
・軽い
・小さい
・肌触りが気持ちいい
-わるいところ-
・進む、戻るボタンがない
・マウスソールが少し滑りにくい
・設定がバグる人もたまにいる(私)


SteelSeries KINZU 62011SteelSeries KINZU 62011
(2009/09/18)
Array

商品詳細を見る
PC再起動するたびに設定が初期に戻ってしまうバグもあるKinZuですが、小さくてIE3.0では大きすぎてだめという人にぴったり、価格も安いため買いやすいかもしれないです。
設定が戻ってしまうバグは私も買った当初なっていたんですが、最近はならないんでバージョンを上げることで改善されるのかもしれません。
また、ソールが滑にくいためソールを張り替えることが推奨されていますが、SteelSeriesホームページではこのマウスソールがもっともパフォーマンスを発揮できると書かれているので、実際は人それぞれ好みがあるのでしょう。(滑りにくいのは確か)



今度マウスやキーボードなどの周辺機器について書こうかな?

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/28(木) 18:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセスアップしたい

ブログを書いていて誰もが思うことは「もっとPVを上げたい!」だと思います。
もちろん私もそう思っているので、PVをどうにかして上げたいと思います。

まずはじめにこのブログのメインはCSOを仮定し(本当か!?)、CSOブログの需要を確認する。その方法はCSOブログのアクセス数の最も多いブログのPVを見ればいいだけ。CSOブログで最もPVを稼いでいるところはSATak47さんが運営している「CSO攻略&ゲーム実況」だと思われるので、CSOブログの規模を計算すると
トータルアクセス数は43833
過去7日間平均アクセス数は393
です。
俺のブログは
トータルアクセス数は2053
過去7日間平均アクセス数は27
1日平均アクセス数が1/15しかないためもっと伸びる余地があると考えられる。

まず、他の人に知ってもらいやすく、かつブログにアクセスするときにすぐに分かるブログ名に変えるべきだと判断。
「面倒くさがらない」→「いろいろ面倒なCSOブログ」にする。CSOって文字入れないと分からないと思うから。


(2010/01/29)更新
Google検索での検索結果の解析します。
①様々なCSOの単語を検索(※すべて日本語のページを検索)
[CSO]2,870,000
[counter strike online]546,000
[カウンターストライクオンライン]1,090,000
[counter strike]12,500,000
[カウンターストライク]14,700,000

これだけではサイトの数しかわからないので、次に検索ランキングを調べます。と思ったんですが、Googleの検索ランキングが見つからず、仕方なくgoo検索ランキングにしました。(Googleによる検索ランキングが発表されたという記事があることから、個人によるランキングの検索はできないものと考えた)

[CSO]5097位
[counter strike online]- 位
[カウンターストライクオンライン] - 位
[counter strike]- 位
[カウンターストライク]21232位

だめだw gooによるCSOの市場が小さすぎて比較できないw
第一GoogleにおけるCSOの検索結果は「PSPのCSO」や「特定非営利活動法人」とか関係ないサイトばっかw単語自体が短いから仕方ないけど。
そしていま、いいものを見つけた。
ドーン!
無題
みんなソフト買おうよ!w みんな無料大好きですねw これ以上は言わないでおきますw

次に「カウンターストライクオンライン」という単語から検索されるサイトを上から順に見ていく(最初の[]内はカテゴリ)

[公式]無料FPSゲーム カウンターストライクオンライン【CSO】公式サイト
[Wiki]Counter Strike Online - カウンターストライクオンライン Wiki
[Wiki]カウンターストライクオンライン - Wikipedia
[公式]無料FPSゲーム カウンターストライクオンライン【CSO】
[レビュー]オンラインゲームレビュー「カウンターストライクオンライン(Counter ...
[レビュー]まったくオンラインは地獄だぜフゥハハー、無料オンラインFPSゲーム ...
[レビュー] カウンターストライクオンライン。ゾンビモード!
[ブログランキング]カウンターストライクオンラインランキング | GAMERANK.NET
[レビュー]カウンターストライク・オンラインのゾンビモードで遊んでみたよ ...
[レビュー]カウンターストライクオンライン - オンラインゲーム FAQ
[レビュー]カウンターストライクオンライン【FPS ガンシューティング】オンライン ...
[競馬ブログ]カウンターストライクオンライン・武器比較 僕は僕でもボクトベガ ...
[レビュー]ネクソン、WIN「カウンターストライクオンライン」。人間側にヒーロー ...
[レビュー]ゾンビがすごい勢いでホラー映画みたいに襲ってくるゾンビモードを ...
[CSOブログ]カウンターストライクオンライン【CSO】モバイル
やっと出てきましたーCSOブログ。ここまで出てこないとはね^^;

しかし、ほとんどがレビューサイトが多いです。レビューサイトになると「カウンターストライクオンライン」という言葉が沢山出てくるので、検索に引っかかりやすいのかもしれません。SEOなんて全くわからないのであってる自信ないけど。
これらの結果から私にできることは・・・カウンターストライクオンラインという言葉をいっぱい使う?
今思えばこの記事使ってるやw

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/27(水) 18:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私はTitanQuestで人生が変わりました (by Hot Entry maker)

フォルダ漁っていたら、むかーしに作ったHPのURLが書かれてあったテキストが見つかったので行ってみました。

そこはTitanQuestのホームページでした。

そして・・・もういろいろと悲惨でしたw
スクロールしても左の目次がくっついて来るのが意味わかんないしw

もともとお父さんが持っていたホームページビルダーを使って作ったんで、HTMLがわかるわけじゃないです。
見たい人は見てください^^;
たいたん

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/01/27(水) 17:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

