「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高専時代の尊敬する先輩と久しぶりにskypeでチャットをしました。

内容は
・(私が)最近副業をしているかどうか?
→してない
・副業に手をつけてる(報告)
→web系の商材・無料オファーというモノらしい

先輩が行おうとしているそれは、ジャンルを聞いてもよく理解することができないということで実際にそのサービスを行なっている先人のwebページを教えて頂きました。
それがこれ
ツイッターアフェリエイトで稼ぐ京大生のブログ
名前、ちらっと見た内容はいかにも怪しい商材系のサイトを想像する人もいそうですが、尊敬する先輩が教えてくれたブログなので怪しむということはまず捨てます。そしてよく見るとブログを書き始めたのが2011年5月で記事数もそこまで多くありません。なので、1から読んで見ることにします。

そして、読み終わった感想、そして自分にも生かせる所があるかを考察してみようかと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/10(火) 06:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短いスパンでの将来の指針

仕事の先輩にとても尊敬する方がいるのですが、その先輩とは仕事中の暇な時や休憩時間に一緒になることが多く(むしろ一緒にしてもらっている)その時に、将来のことについてよく話をします。

将来といっても10年20年先の夢を語るのではなく、1年2年の短い期間でのお話をよくします。

私自身将来は若くして仕事を引退し、長い老後を過ごしたいと思っていたので、最もそこに近い存在かつ身近な人がその先輩でした。
その先輩は当然同じ仕事をしているのですが、その仕事をする目的が全く異なりました。

私は会社作るためには営業力が必要かな?なら自分の好みもあるし、入門として身近な家電売りをしよう。先輩はすでに自分の店を持っていてそっちだけで月収60万程度あるので、適当に今の仕事をしている、というものでした。


ある日に先輩から次はどういう仕事がしたいの?と聞かれたので、紙に書いて見ることにしました。

IMG_0130.jpg

最終的なゴールは苦痛のない生活を送ることが出来ればどんな仕事をしてようが良しとしています。ただ、そんな仕事があるのかはまだ確信がないため、仕事をする必要もないほどの収入を手に入れるというのが優先したいゴールです。

1,仕事をする必要のない環境を作る方法
・iphoneアプリ・ゲーム
・土地・家・自動販売機
・起業 そのために →→→ 広告代理店で働く→帝国データバンクにてブラック企業かどうかを調べてから就職すべき

2,苦痛を感じないかもしれない仕事
・SE・プログラマ・雑誌編集者(アスキー、ファミ通)・インターネットに関連したコンテンツ産業
・絵かき
・モバゲー・GREE・NeNA・sony・microsoft・完全にイメージの中での好きな大手企業


とりあえず、半年後に広告代理店で働くというのは決定事項です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/09(月) 23:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にかアップル信者と化してしまう。

今の時代に多大なる影響を及ぼしたジョブズが作ったAppleという会社には宗教とも言えるほどの信者が幾多にも存在している。

jobs.jpg


私自身はそれには全く該当もせず、今まで使ってきたPCはWindowsだけであり、Macなんぞプロもしくはカッコつけが理由で持っている人しかいないと理解していた。
がしかし、ipodの発売からゆっくりとスピードを早めていき、iphoneが発売されるといつの間にかそれに人々は引き寄せられていった。

Windows Mobile、高性能ガラケーがある中なぜここまで急成長したのか。便利なのはもちろん、バグの少なさ、単純明快さが突出していたから及び開発環境の提供と統一ではないだろうか。お客に使ってもらう機械を統一することで回避不可能なバグをできるだけなくし、パソコンが苦手な人も簡単に使える、そしてビジネスを始めるためのハードルを低くする場の提供。このすべてが揃ったのでAppleと言うよりはiphoneがたった数年でここまで急成長したのではないでしょうか。

そして私もそのAppleの勧誘に知らず知らずのうちにのめり込んでしまいました。
「俺は決してApple信者なんかじゃないぞ!」とappleに反抗していた時期もありましたが、結局はそんなプライドは無意味で、使いたいツールを使うのが自分にとっても最もメリットがあるのは明白でしたのであっさりとそんなことは忘れ、iphone3Gを購入しました。
そして、同時にフォトビジョンも購入。

最高の情弱そして、Apple信者と言えようではないですか。HAHAHA.....

001.jpg


それでも、iphoneは便利です。
W-zero3[es]も便利でしたが、iphoneの方がより便利です。iphoneだとフリーズを解除するために、電池パックを抜くなんて作業必要ありませんしね♪

color03.jpg


便利便利と言っても次から次へと新しいものは出てきます。
もう少しでiphone3Gは期限(2年)が経つので、解約して第5世代のipod Touchを購入します←確定事項
そして、おそらくそれよりも早くにに発売されるであろうipad3も買っておきます←確定事項

今の古いiphoneはお父さんにipod Touchとして使ってもらうためにプレゼントし、布教活動もする熱心さです。
友達にスマートフォンを勧めるときはまずiphoneです。
当然ですよね?バグがあって、値段も高くて、アプリの品質も悪い、悪いところを総取りしたような端末をわざわざ勧める必要も無いですからね。
あんなのは、よくわからないけどタイムセールだからと言われ、安い安いと思い半年前の古い端末をかわされた客と、
「俺はiphoneとかいう情弱アイテムじゃなくて真の情強アイテムギャラクシーLTEを使うぜwww」
とかほざいてそうなカッコつけが使っていればいいんです。

とりあえず何も考えずにiphoneを買っておけばまず失敗はありません。

私は解約しますが、回線の遅さにはいらつくので、docomoとTouchの2台持ちにします。カバンを持っているときは(ほぼ持っているが)あればルーターも。

私が好きなのはあくまでもiphone本体とその周りを回っている機械達。Appleが好き、ジョブズが好き、ソフトバンクがすきというわけではありません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/03(火) 03:02:21|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。