「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもしろいな~って思ったブログがあります。
のんたん日記
まずブログタイトルがかわいいなぁ。かわいいの好き

まぁ問題はここじゃなくて、このブログを書いている目的としては自分の文章を書く能力を上げるためです。そして、いろいろなことに挑戦するというのもあります。なので、ブログ自体の方向性というのははっきりとしていません。なぜなら
アクセス数 < 能力アップ
だからです。
アクセス数と能力アップを両立させようとするとどうしてもどちらができなくなってしまいます。能力アップしようとすると方向性が曖昧になってしまってアクセス数が伸びない(読み手としては何も面白くない)
アクセス数を伸ばそうとすると私自身読み手のことを考えてしまい書きたいことを書けない。

また、他の問題としてアクセス数が伸びた場合の読者層としては
・専門知識を書いて知識人を対象としたブログ
・直感的に読む楽しさを求めている人を対象にしたブログ
の2つがあると思いました。(他にも攻略情報やエロ情報もあるだろうけどここでは2つの場合だけにします)
例としてあげるなら、1つ目は私も最近愛読させていただいている堀江貴文ことホリエモンのブログ六本木で働いていた元社長のアメブロ
2つ目は最初に紹介したのんたん日記

今まで知識人になりたかった私はのんたん日記などのほのぼのした日記なんて読もうとも思わなかったです。それは目指すべき人の対象としてなりえなかったからです。でもその私の考えはこちらの記事によって覆されました。
番外文章編*就活生ながらにバイヤー応募しておもったこと*
確実に私よりもすごい考えをもって生きている。第一世界旅行という素晴らしいことを実行に移すというのがほんと尊敬できる。

またまた、微妙につながっているお話だけど、やっぱり海外旅行に行きたいっていう考えは捨てれなくて、できれば世の中の荒波に揉まれる(社会人ってこと)前に行きたいって思いました。それを実現するには1ヶ月ほどの春休みし悲しだろうなと考えています。でも実際海外旅行なんて言った事ないし、私が行きたいと思っているところは観光スポットでもないし、いろいろと大変だなっと思っています。でもそこで実行にうつせた場合このごの人生に大いに影響を与えるものだってこともわかっています。

今酒入っているのもあるので文章がめちゃくちゃだけど、実行に移すってことはスゴイ難しい

今酒飲んで帰ってきたんだけど、俺酒のめないんです。コップいっぱいで顔真っ赤になるし、下戸だっていうのは磁化しています。昔のように下戸に対しても酒を強要することが少なくなってきているのはわかっています。しかし、少なからず他人のことなんて何も考えずに「1杯しか飲んでないだろ」と言って強要させてくる人もいます。それが私の友達です。
私の考えでは、相手のことを考えずに行動する人は縁を切ってもいいと思っています。世界は広いのにそんなくだらない人とともに短い人生を無駄にする必要はないと思っているからです。
そう思っていても、それなりに仲の良い友達だと簡単に縁も切れません。
友達の言い分は、社会に出たらいろいろ付き合いとかもあるからなれといた方がいいよ、ということなんですが、下戸である以上なれる慣れないとかの問題じゃないし、そんなこと強要してくる上司なんて中小企業にしかいないと思っています。
実際に友達に酒を強要された今日も今行ったことを実際に言いました。でも相手も酔ってるし、大して気にしてないから、その1杯飲まないと帰るなよ!(帰ったらky的な雰囲気を出して)言ってくるのでほんとムカツク
下戸にとって1杯がどんなに辛いのか
下戸にとって酒なんて、美味しくもないし、飲んだって気持ち悪くなるだけだし。いいところもあるだろうけど、考え方が適当になるとか(酒の力に頼る)。
だからムカついたから一気に1杯のんでコップ放り投げて帰ってきた。ほんとムカつく
ほんとどうしたらいいんだよ。実際に社会に出ていないから本当に下戸に対して優しくなっていることもわからないし、現実は社会に出てそんな人ばっかだった場合KY的に見られるよな。


もうどうすればいいんだよ!!!
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/01/31(日) 02:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4コマエッセイ | ホーム | iPad発売していたのか!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/144-1f19183a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

