「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたたび図書館へ

今日も図書館に行ってきました。
図書館に行ったにもかかわらず、読んだ本は雑誌のみ。

雑誌といってもnewtypeやアニメージュではありませんよ(笑)、ちゃんとしたビジネス書を3冊と1冊ちょっと読んできました。

ひとつは、ビジネスチャンス(http://www.bc01.net/)
ビジネスチャンス9月号
ダイソーは生まれるまでの経緯がトップにあり、なかなか面白いエピソードでした。
養殖に事業に失敗しがた、移動販売の100円均一の店舗が成功し、全国展開したという話でしたが、親が医者の家系で、兄弟も金持だったおかげで養殖に失敗したあともお金を借り、何とか成功したようなので、参考にできるとは思えませんでした。

THE 21(http://www.php.co.jp/magazine/the21/)
THE218月号
これは、話し方について書かれています。有名人とのインタビューを交えた内容となったいました。ジャパネットたかたの社長との会談もありすこし興味をそそられましたが、内容はそこそこのように思えました。

DAYS JAPAN(http://www.daysjapan.net/)
daysjapan01.jpg
これはビジネス書と呼べるものなのかわかりませんが、書店にもビジネス書の位置に並べられていたので、ビジネス書なのでしょう。
内容はチェルノブイリから23年たった今、どのような状態なのかを取材した内容をはじめとした世界中の悲惨な出来事を取り上げていました。日本人でいるだけで幸せであることを実感できる内容となっていました。

BIGtomorrow(http://www.seishun.co.jp/magazine/big/)
bigtomorrow.jpg
この本を読み終わった後に私は「毎月購読しよう」と思いました。
金持ちにないたいけれど、どうすればいいのか分からない、という人でもわかりやすい内容で、かつ深いところまで説明しているので読んでてとても興味が湧いてきます。実例をもとに説明をしているので理解もしやすいところも、ポイントですね。
この雑誌は、副業のはじめ方から、副業から本業にステップアップさせる方法を詳しく書かれていてとてもためになりました。(家に帰ったあとにすぐに買いにいきまいた。)
今月号は、株、FX、アフェリエイト、その他変った副業を実例を交えて説明されています。

ビジネス書というものを初めて読んでみましたが、とても面白い内容ばかりでした。読んだことのない人はコンビニでジャンプを買うついでに1冊買ってみてはいかがでしょうか。
  1. 2009/08/07(金) 20:51:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金持ち父さん貧乏父さん | ホーム | 函館 -図書館->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/15-4cca70a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

