「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物欲はあるけど無い

物欲って結構ある方ですが、実際のところあまりものを買いません。
なぜかというと、神経質な面もあるのか買う前に徹底的にそのものについて調べて、考えて、価格相応の価値があるか判断するんですね。そこで考えるポイントは、
・買ってから何年使うつもりか
・そのモノの機能は本当に必要なのか
・他の安価なモノで置き換えれないか
・買ったら本当に便利になるか、また買わなくても大丈夫ではないか?
・他により買うべきものがないか
と、いろいろ考えます。その結果、いつも買わないという結論に至ってしまいます。

昔からお金の無駄遣いはしたくなく、数年前まではジュース1本を買うのにも迷っていました。流石に今はそこまで安いものでは迷いませんけど、あまり迷いすぎて買わないのもだめだなと感じました。
たまたま見つけたブログのOtaku ism-logはいろんなデジモノを買ってレビューしています。こういうのを見ていると本当に楽しそう。

正月にiPod Touchを買おうとしたときにも、結局買わないで終わりました。
その時考えたのは
・無線環境が無いからiPodTouchの魅力が失われてしまう
・文字の入力が携帯よりは良いだろうが、キーボードには絶対劣る
・そもそもネットつなげれないなら買う意味がない!
と言う結論に至りました。

iPadも数日前はすっごく欲しいと思っていたけど、NetBookの方がいろいろ便利かな?とも思っていました。NetBookだと持ち運びの便利さは同じだけど、キーボードがしっかりしているし、iPadだとiPadで決められたアプリしかできないし、そのたOSと比べると少ない。最初はネットで来てブログ書けて、いろいろ調べれると便利だから欲しいなと思っていたけど、あとあと違うこともしたい!と思ったときにNetBookだと対応できるかもしれないけど、iPadだとそれができない。結果iPadは買わないと言うことに。

でも、NetBookは買うことになるじゃん!と思ったけど、実際家以外でPC使う機会なんてあるのか?とかも思ったりするし、仕事が始まっても営業の仕事じゃないし、外うろちょろする業種でも無いから使う機会なんてないかもって思う。

もし、NetBookを買うとしたらLinux(Ubuntu)を入れたいなとは思っている。

そういえばnoppoさんがブログでカメラ撮ってるのも見て、欲しいと思った。もちろんディジタル一眼レフ。
他に欲しいものあげるとすると、いつでもネット出来る環境が欲しいからiPhoneかな?月額高いから買わないけどw

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/02/06(土) 01:04:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クラス一位の勉強目的 | ホーム | CSOは春休みにとっておこう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/152-cd229480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

