「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教えてgoo

教えてgooって面白いですよね。(教えてゴーッて読んでいたけど、グーなんですね(;´∀`))

面白い!
便利!
ためになる!(便利と同じか!?)

と3秒し揃っています。

ってことで数日前に2つ投稿していました。

1つ目は
将来起業したいと思っています(20歳の男)

2つ目は
選挙に行く必要性

とても参考になって、おかげで知識が増えました。おかげでテスト勉強の知識は全く増えてないけど・・・。
そして、ブログコメントの返信がもらえなくてちょっぴり悲しい・・・。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/02/14(日) 22:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コメント | ホーム | タイトルなし>>

コメント

私はとんだ餓鬼を相手にしていたようですね。
いくら書籍を積んで賢そうな発言していてもバレバレです。
>「管理人は死ぬべき」?「早く閉鎖してほしい」?「リア充みんな爆発しろ!」
直感的に書かれたところで人物の器が知れますよ。
要するにあなたはマセガキ程度の人間です。
色々考え直したほうが良いですよ。
  1. 2010/02/17(水) 01:40:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>2010/02/17(水) 01:40:22
教えてgooは質問に対して答えるところであり、質問者が例え褒められたものでなかったとしても、
それに対して答える(可能なら成長を促す)か、価値が無いとして質問に答えない、
この二つの方法しか回答者に推奨されていないと思われますが?

あなた自体も、無理解な質問に対して憤慨し、攻撃することしかできない
短絡的な人であるとはいないのでしょうかね?
多少とも大人だと自覚しているのでしたら、もう少し適当な対応を心がけてください。
わざわざ出向いてきてまで中傷するなんて失望しました。
  1. 2010/02/17(水) 11:05:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>2010/02/17(水) 01:40:22
正直私は頭がよくありません。だから勉強する必要はないと言うわけではなく、より勉強が必要だと思っています。それに、書籍だけをたくさん読んでも頭は良くならないと最近思ってきたのと、でも頭が良くなるのに本を読むことが助けになるとは思っています。

また、「管理人は死ぬべき」?「早く閉鎖してほしい」?「リア充みんな爆発しろ!」と言うような書き方をしたのには少し訳があって、今まで真面目なブログを作ろうと思っていたけど、何日もアクセスの変化がなかったので、変化を起こしてみただけです。その結果アクセスが増えたりコメントが増えたりしたら、ブログを見ている人にはそのような記事が好きな人が多いと言うこともわかるかな?と思って。でも、特に変化がなかったのでもとに戻します。

>要するにあなたはマセガキ程度の人間です。
そうかもしれません。
自分の考えが常に正しいとは思っていません。私の考えは悪く言えばコロコロ変わります。
  1. 2010/02/17(水) 19:00:41 |
  2. URL |
  3. KaZuH1R0 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>2010/02/17(水) 11:05:31
このブログの記事は実験的な内容も込めて書いています。
アクセスが数千も稼げるような完成されたブログを作れるとは思っていませんが、アクセスを稼ぐのを諦めたわけでもないです。
まず、ブログを作った目的は「私の能力向上です」このためにだったらそれ以外は捨てても構いません(アクセスなど)。でも、アクセス多い方がモチベーションにもつながって、結果的に自分の為になると思っているため、アクセル上げたいと記事でよく書いています。

それに、どのような内容であってもコメント自体少ない私のブログにとっては価値があります。
お2人には感謝しています。
  1. 2010/02/17(水) 19:11:11 |
  2. URL |
  3. KaZuH1R0 #-
  4. [ 編集 ]

追加

> いくら書籍を積んで賢そうな発言していてもバレバレです。
ここ1年が私の人生でもっとも本を読みました。でも、この30冊と言うのは私が生涯読んだ本の冊数とも言えます。
20歳で30冊しか読んだ事ないって少なくないでしょうか・・・?

よかったら1さんがどのくらい読んでいるのかが知りたいです。
  1. 2010/02/17(水) 19:32:01 |
  2. URL |
  3. KaZuH1R0 #-
  4. [ 編集 ]

2です。下段落のコメント含めて先ほどのものは2010/02/17(水) 01:40:22に向けたもので、かずひろさんにではありません。

以下はかずひろさんへ。
本は読んだ冊数ではありません。如何に読んだか、です。
価値のない本はいくら積み上げても駄目です。100冊読んでも1冊の古典に遠く及びません。また、どんなに有益な本でも読み手の実力が伴っていなければ効果がほとんどありません。読み手は気がつきませんが、これも厳然たる事実です。

かずひろさんの場合、今挙げたことに完璧に該当する一過性の風邪みたいな時期です。自分の書いたことに新たな価値を感じて、万能感に包まれる。周りの人間が何も考えていないように見える。しかしそれは勘違いでしかありません。実際のところはほとんどの人が既に通り終わった道です。本当に自分が想像できないくらいに深く考えている人間がごまんといる、まずはこの一点に理屈ではなく身体で気がつくことが重要です。
まずは古典を20冊読みなさい。岩波文庫の哲学に関するものが目覚めには丁度いいでしょう。全部で併せて読了までに300時間くらいかかると思います。それでも、これを経た上でないとあなたはきっと気がつかないと思います。
  1. 2010/02/17(水) 23:46:58 |
  2. URL |
  3. #xQYkvTcc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ここまで言ってくれる人は本当にありがたいです。
岩波文庫の哲学に関する古典20冊ですね。

読みます。必ず読みます。
  1. 2010/02/18(木) 00:41:10 |
  2. URL |
  3. KaZuH1R0 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/166-c9174ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

