「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリーゲームをやることもいいかもしれない

「だれかのよどみ」というフリーのノベルゲームをやってみました。

tttt.jpg

フリーゲームが好きだったのは7年前でした。ただ無料だからという理由と、無料MMOがなかった時代でした。製品版ゲームの体験版もありましたが、回線が遅かったのでダウンロードにも一苦労でした。でも、そんな時代も終わり(私の回線は続いているけど)フリーゲームからは遠ざかっていました。

前にFLASHGAMEが面白いことに気づき「フリーゲーム」でググったサイトの新着にこれがありました。

絵が好みだったので”一応”クリックはしました。でもダウンロードはしませんでした。この手のゲームはやりたいという気が起きなかったからです。



今日テストがひと段落し(4連休突入)残りは楽な教科(今日の科目の再試験決定は否めないが)なので少し暇になりダウンロードしてやってみました。絵は好き。音楽も好き。でも


内容がいまいち読み込めない。
やり終えたあともそこまで面白いわけではなかった。でも、何とも言えない感覚。このノベルゲームからは面白さ以外の何かを得られたかな?という奇妙な感じ。
私が面白いゲームに出会ったときに「同じものを作りたい!」という感覚がこれにも起こりました。

いままでやったことのあるノベルゲームは2つだけです。1つはこれ、もう一つは私の先輩が作ったものであり、この人は私の中で身近で尊敬している人物です。大学に進学し、いろいろと忙しそうで特に連絡はとっていませんが(メッセはある)、一生連絡を取れる仲でいたいとは思っています。
この先輩のHPでも公開しているのでやってみてください、ぜひとは言いませんが。最初の作品ですし。でも私は好きです。

Libertas

私の場合はノベルゲームでしたが、新しいことを始めるというのは新鮮でいいですね、というお話でした(違うか!?)。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/18(木) 20:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Sting~CS:SOnlineの誕生か?~ | ホーム | テンプレート変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/169-f2d7b4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

