「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「YouTubeなどがあるから音楽を買わない」が約3割--レコード協会調べ

「YouTubeなどがあるから音楽を買わない」が約3割--レコード協会調べ

いままで音楽はニコニコの作業用BGMとか、1曲だけ欲しい時はYoutube使ってるので当たり前だとは思っていましたが、ここまで一般に浸透しているとインターネットの普及もすごいですね。

特に音楽を聞く機器の一位がPCというのもすごいですね。ネットをあまり使わない一般人はコンポとかを主に使うのかと思っていたけど意外にコンポ使う人も減ってきてるんですね。うちにもお姉ちゃんが使っていたMDコンポと10年くらい前のCD,カセットコンポがあるけど実際使ってないですし。まぁ、MDコンポは絶対に買う必要ない!CDの方がいい(PCで使えるから)と思っていた私にとってはいい傾向です。


ちなみに私が初めて買った音楽プレイヤーはmp3プレイヤーです。しかも、記憶媒体がスマートメディアです。スマートメディアと聞いて分からない人思いるかもしれないくらい使われていない記録メディアです。当時は128MBで2~4000円くらいした記憶があります。
本体はヤフオクで3000円くらいで買った中国製でした。

次に買ったのがCDプレイヤーです。しかも、mp3対応のCDプレイヤーです。通常は1アルバム程度しか入らないけど、これなら6アルバム位は入るのかな?当然もう使ってないけど。
スポンサーサイト

テーマ:音楽なニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/02/28(日) 17:16:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[映画レビュー]主人公は僕だった | ホーム | [CSO]kill/deathは当てにならない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/177-8b10cb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

