「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛丼作りました。

今年の4月に新社会人になってはや1ヶ月が経ったというのに、まだ自炊できるとは言い難い状況です。
作れるものといったら
「野菜、こんにゃく、豆腐、うどん、焼きそば等を焼いて混ぜたもの」
しかありません。

ということで、昼に吉野家の豚丼を食べに行ったわけですが、吉野家といえば
”安い!うまい!早い!”
で有名だけど、いい意味で金銭感覚が無い私は並でお腹いっぱいにならないから一つ上の大盛りを頼むわけです。すると430円もしてしまいます。
普通は430円”しか”なのかもしれないけど、さきほど言ったように私はいい意味で金銭感覚が無いので430円”も”になってしまいます。

これにはちゃんとした理由があります。
まず、1つの目標として1日の食費は1000円にしたいわけです。つまり昔と違って1日3回食事をとる私は一回にかかるお金が333円となります。ここで430円の豚丼を食べてしまうと他を削るほかありません。

するとみなさんは一日1500円にすればいいと思うかもしれませんが、
1日1000円も食費に使うと30日で3万円ですよ!
1500円にすると4万5千円ですよ!!

ということで、今日は豚丼を作りました。

DSCN1229
初めて作ったにしては上出来な出来栄えでした。

DSCN1230
デスクトップ周りも変えました。今まではゲームのしやすい環境を心がけていましたが、今度はスペースの確保を優先しました。
  1. 2010/05/02(日) 22:03:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Windows7 Enterpriseもらったけどいらない | ホーム | CSOやめまみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/210-a662b86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

