「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

倹約生活

今現在のできるだけお金を使わない工夫を載せてみます

1、マグボトル
毎日コーヒーを入れて持っていく。
通常会社で飲み物を買ったら120~130円かかるところ、マグボトル2000円の先行投資で飲み物の出費を抑えることができる。
コーヒーを造ることによるコストは
水{ミネラルウォーター(東京の水まずい)}=約30円
コーヒー=送ってもらったからスーパー行って元の値段調べないとわかんない。一回に使うgもわからんし(5円くらい?)

2、弁当
おかずは作れてないけど、ご飯だけ炊いて持ってくだけで100円程度安くなる。
次からおかずも作ってくから合計200円くらい安くなるのかな?

3、服
ブランド物はその価値相応の値段ではないと思っているので、高いものは一切買わない。

つまり服を買うところは限られてきちゃうけど、
・g.u.
・ユニクロ
・しまむら
・WEGO
とか

4、音楽はニコニコの作業用BGMで落としたのでかなり十分。
DropBoxで2PC間で共有してて、MP3プレイヤーでPCを立ち上げなくてもすぐに聞けるようにしてる(主に料理作ったり、本を読むときに流す)。

聴いてる音楽は
・【クラシック】神曲メドレー【作業用BGM】
・【作業用BGM】厳選・久石譲 神曲集Ⅰ
・【睡眠用】なかなか寝付けないあなたに 作業用BGM
・JAZZ 静かな夜のカフェ 【作業用BGM】
・アコギでジブリ曲を色々演奏してみた Part1 作業用にでもどうぞ
・久石譲 神曲集 
・個人的に好きなビートルズメドレー
・思わず涙腺に来る、切ない洋楽メドレー
・真夜中のBGM
・菅野よう子の詰め合わせ 静かな感動曲ver フルメドレー
・癒し系洋楽メドレー

全体的に静かな曲だけを選びました(本を読むのにじゃ何ならないように)。
  1. 2010/05/07(金) 21:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やる気がでない | ホーム | 7%の人になるために毎日外に出よう。奇跡はあちこちで起きている。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/216-6d3ccf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

