「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気がでない

最近、仕事でやる気がでない。

研修期間中だから仕事してるわけじゃないけど、最初の研修期間と違って、資格の勉強とか英会話とかいろいろやらなきゃいけない目標があることやるわけだから、プレッシャーが原因かもしれない。

このままじゃダメだな。と毎度のこと思い、今日の授業は真剣に”寝ずに”やろうと思い、頑張ってみた。でも、結果は

”目を開けたまま気を失う”

という結果になった・・・。もうどうしろっていうんだよ・・。どんだけ眠いだよ俺・・。6時間くらい寝てるのに・・・。フリスクめっちゃくってるのに・・・・。

まぁ、寝たっていっても常に寝てるわけじゃなくて、一瞬気を失って隣の人に起こしてもらうっていう感じだけど、それでも社会人としては最低限直さないといけないことだし。
午後は寝ないで、必死に教科書読んで頑張ってたからよかったけど、意識しても寝ちゃうってホントダメだ。授業がつまんなかったってのもあるけどさ、そんな言い訳してる男とか最低だろっておもう。



話戻って、やる気が出ないのはそれだけじゃない。
部屋の掃除もできてないし、弁当も作の面倒、夜飯も朝飯も。

もう、何もかもめんどくさい。

てか、このままずーと普通の人生はいやだな。おそらく、ここの会社だと日本、海外の出張とか多いから他の人から見たらふつうじゃないと思われると思うから、その時期になってからその仕事を続けるかは決めよう。
おそらくあと4~5年は最低限続けるだろうな。
定年まで働けば働くほどいい会社だけど、お金よりもっと楽しいことしてみたいし。適当に、もしくは本気で頑張れる何かを。

その ”本気で頑張れる何か” をこの会社で見つけれるのが一番ベストなんだけどね。

1年間ニートもやってみたいな。
pahのニート日記
  1. 2010/05/14(金) 00:39:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<昔のことでも | ホーム | 倹約生活>>

コメント

久しぶりに見に来てみれば凄い展開が・・・

ブラウザの不調からか動画をUPしてからなかなか更新しないので久しぶりに来てみたら・・・
CSOをやめているだと・・・!
いろいろ書きたいことはありますがお仕事頑張ってください
もし悩んでいるならスポーツなどやってみてはいかが?
体を動かすとスッキリするかもしれません
最近柔道を始めてから生活がフレッシュになりました^^
私が言えるのはこれぐらいですが頑張ってください><
  1. 2010/05/16(日) 14:17:10 |
  2. URL |
  3. 白石奈緒 #-
  4. [ 編集 ]

>>白石奈緒
学生時はサッカーしていたんですが、別に好きでもなくむしろ辞めたかったんですが、世間体を気にするあまりやめれませんでした。なんで、スポーツを一生懸命するっていうこと自体不可能なのではないかな?って自分では思っています。

やる気の無さは自分に言い聞かせて無理やりやる気を出そうと頑張って、徐々に改善させているところです。
身近なことから真剣に取り組んで、真剣に取り組むことを苦痛と感じない性格に転換しようと思っています。
  1. 2010/05/16(日) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. KaZuH1R0 #-
  4. [ 編集 ]

クランいれてくださぁーい
  1. 2010/06/01(火) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. Core #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/217-27d89079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

