「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張

OJTで出張から帰ってきました。
行った場所は 八王子→岡山 です。片道5時間。でも、見学だけなんで仕事するわけでもなく、らくっちゃらくだけどこれからこの仕事するのか~と思うと、楽しみという気持ちにはなれませんでした。
基本忙しい時の仕事は朝7時出発で夜は9時10時とかまでやるハードな仕事です。昔よりは楽になったらしいけど、ひ弱な私がこんな仕事出来るのか!?とおもってしまって、意気消沈してしまいそうです。
ここで、まだ意気消沈してない理由は、まだこの部署で決まったわけではない、というのがあるからです。でも、そこの上司の方の話ではどこも同じのような感じで、なんか会社間違ったかな?とも思えてきます。

これからどうするべきか。

1、この会社で一生頑張る
2、ダラダラこの会社に勤めながらCSOを楽しむ
3、何も考えずに遊びまくる
4、会社を変更する

というのを思いついて。
まず1は働いてみるまでわからないけど、一生は無理かなとも思ってる。仕事自体面白くなさそうだし。
2はこれも無理。俺の良心が邪魔をして真面目に楽しめない。本当に楽しむとしたらphaみたいに会社やめてからからかな。
3これも2とおなじで無理。

そして、俺の中で4が最も有力かなと思ってる。まずは仕事をしながら金貯めてその間余裕のある時に会社外でお金を作る術を探しとく(副業)。もし、探せなかったら会社を続ける。というのをやっていってやめれるようになったらやめちゃうって感じが目標。
そんな簡単に稼げないのは当たり前だけど、きっぱり会社をやめてから他の仕事探して、結局だめってこともあるし。「そんなリスクを避けてばっかじゃ成功なんてしない」って言われちゃうかもしれないけど、世の中で成功している人は目立つけど、それ以上に成功しないで堕ちていった人なんて山のようにいるとおもう。
もちろん、俺はその堕ちていった人より頭が悪い自信があるからなおさら。

松下幸之助だったか忘れたけど、ビジネスで成功するのは10回に1回だそうです。つまり10回やれば成功しちゃうってことですね。でも、一回会社を立ち上げるのはなん百万って金が必要だし無理じゃない?って思うかもしれない。でも、別に会社を立ち上げるまでしなくても小さなことを何回もやって徐々に大きくすればいいと思ってる。

あるベンチャーの社長が、一気に会社をでかくしてしまったら会社がもたない。徐々に大きくした方が長続きする。という感じのことを言っていました。
昔は一回当ててそれを資金に会社を大きくする方が効率いいんじゃないか?と思っていたけど、そうでもないようですね。

やっぱり、いろいろと始めるべきだな、iPhoneも買ったしアプリでも作ってみたいな。マックないけど。

その前に、資格の勉強しよ。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/25(火) 21:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の仕事も暇でしたー | ホーム | UFOキャッチャーはセガの登録商標>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/221-201433df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

