「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイスペックパソコン欲しいの

新しいパソコンが欲しい。

今で言えるのは三年使ったこのパソコンはもう低スペの域に達しているというということだ。
今までは、まだこのパソコンはハイスペックにかすっているはずだっ!と思っていた(というよりは思いたかった)けど、やっぱりゲームをやると感じるのはグラフィックを最大にしてプレーできないという事実。当時やっていたエイジオブミソロジーの場合はグラフィックを最大にしてプレイ出来ていたけど、今見るとそのゲームもショボグラフィックなわけだし。

どのFPSよりもCSOが面白いと思っている時点で、グラフィックよりゲーム性を重要視しているのは分かると思うけど、問題なのはゲームを動画としてキャプチャしながらプレイするのがいささか面倒だということ。明らかに、撮らないでプレイするときよりスペック不足を感じる。すべてに置いてパフォーマンスが出る撮り方をしないと、マウスの挙動に追いつけなくて、本来の力を発揮できない。つまり、撮る意味を持たなくなってしまう。

キャプチャをする手順としては
Dxtoryの最低方法→Windowsムービーメーカーで編集→ツンデレンコで圧縮→UP
という手順なんだが、ハイスペックの場合だと
Bandicamで圧縮しながら撮る→ムービーメーカーで編集→UP
※Bandicamでキャプチャすると圧縮を同時にしているため、私のPCではカクついてゲームにならない。
という圧縮という手間を避けられる(と思っている)。
これによりムービー圧縮という最も時間のかかる作業を飛ばせるおかげで、気軽にムービーを上げられる
下手すれば
Bandicam→UP
という最短手順で上げられるかもしれない

じゃあパソコンはいくらのを買うか?と考えたら、10万以上のには手が届かない。だからといって、買うかと言ったら動画を撮りたいという理由だけでは絶対に買わない。

でも、ちらっとドスパラを見てみると
ドスパラ

57,980 円
■インテル® Core™ i3-530 プロセッサー (デュアルコア/2.93GHz/L3キャッシュ4MB/HT対応) 【カスタム可能】
■NVIDIA GeForce GT220 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0) 【カスタム可能】

今使っているパソコンの半分の値段で今以上のハイスペックパソコンをかえるということがわかった(わかっていたけど・・)

これを買うためには、もう一台パソコンが必要という理由が必要だけど、二台もデスクトップなんていらない。

ということで、あと三年くらいはこのパソコンを使うことになりそうです。
ぶっ壊れるまで使ってやんよ!
  1. 2010/06/05(土) 13:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Another Day(アナザーデイ) 近未来型PFS | ホーム | CSO起動障害>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/236-b9441e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

