「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジナルよりTDM

このブログで過去に「会社を起こしたい~」と言っていた時期があって、いまもその目標は変わってないわけだけどもCSOが目的でこのブログを見にきている人に対してもこのような気持ちを持つべきだと思う。
もちろん会社をもてというわけではなく、目標は高くという意味です(ありきたりだけどね)。

俺がCSOを始めた時。例のように「プロゲーマーになる!!」と"本気"で思っていました。そのおかげで半年もしないうちにうまいプレイヤー層に含まれるようになれたと自負しています。

当時の練習法はデモを見てから最低一つを真似する。それをするためにはaimも必要だけどそこはbotよりチームデスマッチの方が面白いからそっちをたくさんやってました。

正直俺より下手な人(aimだけ見た時)はTDMをひたすらやった方が効率がいいに決まってる。だってオリジナルだと単位時間あたりの敵との遭遇回数は明らかに減るわけだし。
もちろん32人部屋なんて入る必要はなく、せいぜい10人程度のTDMが素晴らしく効率がいいと思います。
  1. 2010/06/11(金) 21:43:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<会社って面白くないな | ホーム | 新しい人生の幕開けだ!>>

コメント

概ね同意出来る部分はあるけど、若干異論ありかな・・・

TDMとオリ(ノーマル)の味方及び、敵の動きはまったく別物です。
目的にもよりますが、上手くなるって事が、クラン戦で活躍できるレベルって事と考えているのであれば、TDMの強さはクラン戦ではたいして生かせませんね。

主がcsoゾッコンのころからちょこちょこブログ見てますyo~~^^
  1. 2010/07/07(水) 06:25:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>10/07/07
ある程度上手な人はオリジナルじゃないと、クラン戦で必要な知識の取得は難しいですね。

でも、本文中に「aimだけ見た時」と書いてあるとおり、今回私が言ったのは照準を合わせる(AIM)のに明らかに時間がかかる人です。(もしくは合わせれない人)
初弾も当てれない状態だとクラン戦でも活躍なんて難しいです。
  1. 2010/07/07(水) 19:45:58 |
  2. URL |
  3. KaZuH1R0 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/242-b4518b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

