「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビジネスへの第一歩

ビジネスを立ち上げたい。つまり、金儲けをしたいわけだが、アルバイトという案はない。ただ単に今お金を手にしたいと言うわけではなく、お金を作るノウハウを身につけたいと言う方が強いと思う。

資金はそれほどなく、技術もない。あるのは同じ気持を持っている1人の友達だけである。

ここで少ない資金で行えるビジネスはインターネットを活用したのが上げられる。
インターネットは技術さえあれば、新製品をアイデアだけで、製造料なしで作ることができる。物として存在するものであれば、製造原価に多大な利益を占めてしまうため、今回の条件に合わないと考えた。

しかし、そのためにはプログラムなどの知識が必要となってくる。
今流行っているiPhoneアプリが良い例である。
手軽に(おそらく20万程度あれば大丈夫だと)始められる。

一度作ってヒットした場合を考えた時も利益率を考えたら、一つの商品ごとに原材料がかかるわけでないため、利益が大きいことが分かる。

しかし、これは他の人にとっても条件が同じなため、競争が強く、ある意味アイデア勝負になる可能性もある。

そもそも、技術がないため参入すら無理なのだが。友達は簡単なゲームを作れる程度のプログラミング知識があるが、iPhoneアプリを作るための資金を出すのは嫌だと言うことで却下されたが。
ちなみに、20万円の内訳は、十数万にMacPC代、1,2万程度にアプリ開発環境(アプリをアップロードするためには1万円の契約料がかかる)。残りはなんやかんやかかるかもしれないから。

条件にそぐわないことにしがみついていても時間の無駄なため、2人で出来ることからはじめようということになり、せどりをすることになった。
そして、この土日で始めての買い手がついた。0から1への第一歩は大きい。


人間は失敗する権利を持っている。しかし、失敗には反省という義務がついてくる。
-本田 宗一郎-
スポンサーサイト
  1. 2010/06/20(日) 22:24:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<筋肉痛が | ホーム | 考え付いたら即行動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/257-77808e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。