「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとか過ごせた

いつも通り、たまにうとうとしていたけど、それでも一日過ごせました。講習の内容が実際にディベートしている間が多かったのが最大の理由です。


もし、ずーーーーーと聞くだけの内容だったら完全に寝てました。そして、また呼び出されてたでしょう。


今日の講習は非常に充実しました。班で考えた、ある問題に対する原因究明、そしてその答えを模造紙に描いて発表するというのなんですが、1班6人で1人1回づつ発表しなければならないんです。大勢の人前でみんなで考えた内容だからと言っても、自分の言葉に直して発表するというのは結構大変です。1枚の模造紙に15分で書く事を考えて発表するので、時間に余裕もありません。

まず、みんなで「~とはなんであるか?」という題に対してブレインストーミングで答えていき、その結果自分たちにできることは何があるか?という問に答える、という内容です。~には「お客様から信頼されるためには」とか「効率を上げるためには」とかがあります(一部)。

発表するときは、ほんっとに緊張するけど、その分得るものも大きいです。こういう時でないと、苦手を克服できないので唯一会社の好きになれるところなのではないかとも思えます(会社を利用しているということになってしますけど)。

そんな感じで、今日は充実した日でした。
  1. 2010/06/28(月) 21:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2ch | ホーム | 寝れない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/266-f2492dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

