「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ch

今まで2chって見たことがなかった。やけに文字ばかりで、カテゴリもたくさんあって、どこから見たらいいのやら・・・・と、思っていたから。
でも、iphoneの2chビューワーを使ったら、それも一気に解決した。

2chを見なかった理由としては見るのがめんどくさいって言うのが一番の理由なんだね。2ch見るには専用ブラウザ推奨ではなくて、最低限見るのに必要なものという位置づけの方が正しいと思われる。


2chってあまり良い印象を持っていなくて、私の中で2chを活用している人は「2chやっている人」人という1つの部類に当てはめていたんですが、そうでもないですよね(いまさら)。

2chまとめに載せてあるような多くの人をひきつける、「笑い」が目的の物。で、今回私は
「学問・文系」→「心理学」→「何故日本人は「普通」を妄信するのか?」
というスレに辿りつきました(一番上にあっただけなんだけど)
このスレは「笑い」ではなくて「知識」でしょうかね。

書いている人も、日常生活では滅多に会えないような論理的に説明している人がほとんどで、非常に関心します。こういう所を見ていたら自然と言葉遣いも、文章の書き方も、知識も付いていくのでしょうかね。

問題は、たとえここでこれらの知識がついたとしても、間違っていないという保証がないことですね。
しかし、その問題も無視できると言えるほど、ここには宝が詰まっていると感じた。



なんでもっと早く教えてくれなかったんだー!

最後に、よく「びっぱー(笑)」と言われている人というのは、いったいなんなのであろうか?
  1. 2010/06/29(火) 23:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<友達って大変だな | ホーム | なんとか過ごせた>>

コメント

ニュー速VIP板住人のこと。
主にニート・引き籠もり・厨房などで構成される。と、よく言われるが真相は定かではない。女性が多いとの説もある。
2ちゃんねるの他の板やブログ等に突貫して無意味なAAを貼り付けたり、煽りを入れたりする住人が少なくない。このため、「2ちゃんねるの掃きだめ」と形容されることがしばしばである

ただのコピペですが・・・;;
知り合いいわく関らない方がいい連中らしいですよ~
  1. 2010/06/30(水) 17:51:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>10/06/30
あ~なんか一緒にいると疲れそうですねw

刹那主義の人が多そうですね。
  1. 2010/06/30(水) 20:39:35 |
  2. URL |
  3. KaZuH1R0 #-
  4. [ 編集 ]

刹那主義ではないですよ。
  1. 2010/07/01(木) 21:22:50 |
  2. URL |
  3. sky #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>sky
そ、そうなんですか^^;
  1. 2010/07/02(金) 00:27:19 |
  2. URL |
  3. KaZuH1R0 #-
  4. [ 編集 ]

VIPPERといってもたくさの方がいるでしょうし・・・
ただイメージとしては偉そうにしてる人という感じがします(2
CHで)
あくまで自分が持っているイメージですが・・・
  1. 2010/07/02(金) 17:49:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>10/07/02
それでVIPPERが幸せならいいんですけどね。

その幸せが一生続けば、なおいいんですがねw
  1. 2010/07/02(金) 19:32:09 |
  2. URL |
  3. KaZuH1R0 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/267-979d2d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

