「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿に行ったことについて

先週の土曜日に馬鹿だから八王子市北野から新宿まで歩いていった。


出発したのは7/3 18時03分
到着したのは7/4 02時頃

google地図での予定時間は7時間6分
距離にして34.6 km


---
先々週も歩いて行こうと思ったけど、2時間くらい歩いて断念したから、完走できたのはうれしかった。家を出発する前にD・カーネギーの「道は開ける」の第1章だけ読んで、一つの文章を心に刻み、出発しました。

「われわれには一度に一つのことしかできないし、砂時計の砂がくびれた部分を通るように、ゆっくりと、一定の速度で仕事を片付けるしか手はない。さもないと、肉体や精神の働きが狂ってしまうのだ。」

---途中思ったこと
・歩くだけって意外と肉体的に疲れる(3時間が過ぎてから足が痛くなった)
・精神は意外と疲れない
・「次のマックまで頑張ろう!」と思って歩いてから次のマックについたのは2時間後(途中にあったけど24時間営業じゃなくてしまってたorz)
・こんだけ長距離歩いたらいろんな街並みが見れて面白いかな?と思ったけど、案外見たことのあるような平凡な街並みばかりで、正直楽しいとは思えなかった。
・夜の新宿にはヨドバシカメラの入り口を屋根にして、ダンボールを敷いて寝ているボームレスがたくさんいた。学生時に大阪に行って初めてホームレスを見て、東京にはいないと思っていたけど、東京にもいた事に大して悲しくなった。俺の知っている生活保護は、現実では役に立っていないようだし。

---
一歩ずつ歩くのって大事ということを学べた。
  1. 2010/07/07(水) 23:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THE END | ホーム | ネットカフェ難民ごっこ中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/272-c692dbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

