「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャッシュフロー101

ボードゲームオフ会というわけではないですが、キャッシュフロー・ボードゲームを一緒にする交流会のようなものに行ってきました。

やってきたキャッシュフロー・ボードゲームはこちら

キャッシュフロー 101 (日本語版)キャッシュフロー 101 (日本語版)
(2005/08/05)
マイクロマガジン

商品詳細を見る


見ていただければわかるのですが、非常に高級なボードゲームです(2万円)。

お金持ちの家系に生まれたわけではない私にとっては簡単に変えるものでもなく、働いたからと言って"ボードゲーム"に2万円という大金を注ぐことも無理でした。しかし、幸運なことにTwitterで私をフォローしている人にこのボードゲームを主催している人がいまいた(おそらく、八王子付近に住んでいる人全員をフォローしているんだろうけど)。そこで、こんなにも幸運なことはない!と思ったのですぐに予約しました。という経緯です。

結果としては、本来は数時間(ヘタらしたら十数時間)かけてプレイするゲームなのに1時間という短時間で行ったために、いまいちだったというのが感想です。

最初に選んだ職業から得た収入(一定の間隔で収入が入る)で株や不動産を買って、支出金額よりも不労所得を多くするのを目的とするゲームです。
途中から「時間がないのでバブルモード入ります」と司会の人が言って、いきなり高額な収入源を確保し、非現実的なようにも思えました。もっと借金を抱え込んでしまうリスクの確率を多くし、ゴールすることすら難しい設定にすべきだと思った。(3時間やった結果、全員借金まみれになってゲーム終了してしまうような感じでたまに高収入を得れる人が出てきたりする。でも、そうしたらゲームとしてあまり面白くないんだろうなぁw)


というわけで、ちょっとがっかりしていたんですが、そのゲームが終わるのが8時で、本来の終了予定時刻は9時というわけで、まだ1時間余っていました。実は本番はこれからで、残りの1時間はそれぞれの情報をシェアする時間でした。私はここぞとばかりになんでこのボードゲームオフ会を始めたのか、今はどんな不労所得を得ているのかなど色々と効きまくりました。
ゲーム中は特にゲーム以外のことは話していなかった(話す余裕はなかった)が、ゲーム主催者はすでに普通の会社員と同じくらいの不労所得を得るシステムを作り、現に不労所得を得ている凄腕の人ということを知り、あと数年で会社をやめるとまで自負していました。これは幸運だ!と思い、さらにいろいろなことを聞き、最終的におすすめのセミナーに一緒に行くことになりました(悪徳じゃないよw)

やっぱり行動を起こす乗って大事だね。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/18(日) 23:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パンを作りました | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/275-c85a7f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

