「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サウンドカード - Sound blaster 5.1 vx

数日前に、Sound blaster 5.1 vx という格安のサウンドカードを買いました。

Creative サウンドカード Sound Blaster 5.1 VX PCI SB-5.1-VXCreative サウンドカード Sound Blaster 5.1 VX PCI SB-5.1-VX
(2008/02/08)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


以前から、実況動画などを上げるときは音声をすべてマイクから取り込む、又はマイクの音声を自分にも聞ける設定にして、無理やりゲーム内音声とマイク音声を同時に録音していました。

どちらにせよかなりめんどくさいかつ、品質が下がってしまい、実況動画を上げる気が起きづらかったので、サウンドミキサーをつけるべく、サウンドカードを買おうと決意しました。

調べてみると、結構安くて1700円くらいでした。

それで、いざ付けてみると・・・・

マイクが全く使えない・・・。

原因がわからず2日程度してから、マイクだ断線していることに気が付きました。
というのも、もともとマイクがおかしくて、一度、マイクの線を切って、半田で簡単にくっつけてセロハンテープでぐるぐる巻にしただけでしたので、すぐに切れてしまっていました・・・。

気をとりなおしてもう一度、半田で固定し、今度は断線しないように買ってきたビニールテープでしっかりと固定しました。

すると、普通に使えるようになりました!

しかし、肝心のステレオミキサーの機能は全く使えません。

再び調べてみると・・・。

ステレオミキサーの使えるOSはWindows Xpのみ。Windows Vista 7 は使えないという結果でした・・・。

もう何のために買ったのか、ちょこっと音が良くなった気もするけど、多分気のせいだと思う。いや、思いたかっただけだと思う。なぜなら、サウンドカードを外した今、音楽を聞いてみても結構いい音かも!?と思ってしまったから。

結局要らなくなったステレオミキサーはドスパラに返品出来るかもしれないと思い、試しに持って行きました。
すると、購入時に、店員さんがWindows7でもステレオミキサーの機能が使えますということを言っていたことを覚えていたおかげで、1700円分他の商品を割引してくれることに・・。返金じゃないのかよ・・・・。

他にほしい物もないし、仕事の休憩中だったこともあり、返金してほしいといったが、ダメの一点張り。しかも、今選ばないとダメって言われる。休み時間あと30分しかないのに・・・昼飯まだ食ってないのに・・・・。

仕方なく、キーボードもいらないし、マウスもいらないし、マウスパッドもいらないし、この店にはサウンドカードが2種類しかないし、仕方なく、Roccatを買いました。

ROCCAT APURI マウスコードホルダー ROC-15-310-ASROCCAT APURI マウスコードホルダー ROC-15-310-AS
()
ROCCAT

商品詳細を見る



次、ブログ更新するときはこの使った感想でも書きますね。
サウンドカードは調べてヤマダ電機で買います。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/05(日) 02:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ROCCAT APURI レビュー | ホーム | SC2 - Patch 1.3.0>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/282-79308520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

