「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC環境

現時点のPC環境の保存のために、紹介を兼ねてブログに書きます。

・全体像
1000000225.jpg

キーボード(シグマ USB/PS2日本語109ゲーミング・フルキーボード)
1000000227.jpg

・マウス(SteelSeries KINZU)
1000000228.jpg

・マウスパッド(SteelSeries Fnaticモデル)
1000000229.jpg

・サウンドカード(Sound BlasterTHX)
1000000231.jpg

・旧ヘッドセット(Dharmapoint Drtchd01BK)
1000000226.jpg

新ヘッドセット(RAZER)
1000000232.jpg


以前使っていたダーマポイントのヘッドセットから新しくRAZERのヘッドセットに乗り換えたのには理由があります。ダーマポイントのはマイクのミュートON、OFFボタンが有るのですが、その部分があるせいで接触が非常に悪くなってしまいました。少し触れただけで、雑音がでてミュート機能を使おうとON,OFFの切り替えをしたときには相手に「チッ!」という限りなく大きな雑音が聞こえてしまうため使うことも許されないという何のために存在するのか意味が分からない仕様でした。

そして、使っているうちにそのミュート接触部分が非常に不安定になり、ほとんどマイクが使えなくなってしまったのです。

結局、切断しハンダで再接続したのですが、マイク部分しかハンダで接続できなかったため、付属のヘッドホン用のケーブルとマイクのケーブルを同時に使ってヘッドホン部分にクリップでマイクを取り付けるという無理やりヘッドセットかするという方法で1ヶ月くらい過ごしていました。

正直それでも良かったのですが、ちょうどインターネットの開設をしたときに手に入れたビッグカメラの商品券が余っていたので、それを使ってRAZERのヘッドセットを買ってしまったということでした。
本当はHDDを買おうと思っていたのですが、店の中で誘惑に負けて優先順位をヘッドセットに変更してしまいました。

ある程度使いましたらレビューでもします。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/13(土) 23:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<椅子買いました。 | ホーム | steam - サマーキャンプセール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/286-76946dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。