「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「俺が本気を出してvipの安価で東大を目指すことになった」に心動かされた

todai.png

俺が本気を出してvipの安価で東大を目指すことになった(仮)
いつものひまつぶしにiphoneで2chまとめを読んでいると、このまとめスレに出会いました。
このスレは他の娯楽的要素だけではなく、読者に対して行動を起こさせる要素も含まれています。もちろん他人の言動で気持ちの浮き沈みが激しい私にとっても行動を起こさせる原動力となってくれました。

私は昔から、ヤル気がない少年から青年そして大人に成長してきました。

しかし、青年から大人に成長する段階で、そのことに気づいたため自らの力でそれを打開しようと考え、何語をも行動からしようという気持ちに変化させました。
しかし、私自身が自分の力だけで変えられたのは初期の部分だけでした。つまりはその一瞬だだけヤル気を出させることはできるようになったのですが、それに持続力をもたせるとうことは出来なかったのです。

小学生から中学生、そして高専への道に進んだ私はその間ずっとサッカーをしていました。しかし、サッカーに対する愛はゼロでした。そのため、いくつかのプロに慣れるくらいの趣味を持ちたいと思った私は高専2年の頃にギターを始めました。学生の方が一度は通る道です。理由は友達にギターのうまい人がいたという単純な理由でした。

初めて1ヶ月も立たないうちにやめました。

そして、次に始めたのが、絵を書くということでした。それがなんと半年つづきました。毎日描く量は1枚程度でしたが、いままでつづけたので一番長いのではないかと自分で思ってしまうほどでした。この理由も先輩に絵がうまい人がいたという同じく単純な理由です。

そして、次にゲームでした。ゲームは昔から何かしたやっていたのですが、真剣に他人(オンライン上)に勝とうと思い、切磋琢磨したのはこの時が初めてでした。

そうして、次に始めたのが読書です。
これも先輩がよく読書する人であったので、それを真似して始めました。始めは先輩から進めた本をそして徐々に自分の好きな分野を読むという流れでした。結果ビジネス書が多くなってしまいましたが。

読書は今もかなりのスローペースで読んでいますが、これら私の趣味に対する共通点はすぐに辞めてしまうということ。

このようなことを常に自覚はしているのですが、体と脳がもうやりたくないと悲鳴を上げてしまうのです。時間を忘れて何かに没頭するということが趣味の中では合ってゲーム程度です。
それで、今ふと思いついたのですが学校でのなにかの授業中で、授業は終わりなのに作業が終わらないため、まだやりたいという気持ちの時があったような気がします。
それってある意味、プロになれる要素があるということではないかと思いました。その授業が何なのかは全然覚えてないのですが、その時の気持はなんとなくあることは事実です。

そんなこと考えている私ですが、話を戻しまして2chまとめの話です。
ここまで過去の趣味について書いたのは、あの人はすごいなぁと思ったということを伝えたかったのです。
他人から勧められたことを黙々と9時間もやるなんて俺には到底不可能であると思ってしまうからです。いくら、今日一日だけといわれても発狂してしまう気がします。

でも、一度発狂してしまうことも大事なのかもしれませんね。案外やれるのかもしれないですね。
今度、一日中絵をかいてみようと思います。

日時を決めないと行動に移せないので、指定します。まずはまとめブログの人も言っていたように、始めは短く慣れてきたら長くするということで、明日仕事が終わってから寝るまでの間は常に絵を描く準備ができている場所で絵を書き続けます。
おそらく時間帯としては
23時~3時までは可能であると思うので、最初はたったの4時間だけ実行してみます。

やるときは結構辛いはずだけど、何故か今は早く明日にならないかとわくわくしてきました。
明日は今日の結果を書きこむ時だけPCをつけ、それ以外はPCをオフにしておきます。

**************
家に帰ってから絵を描くと、約1時間半絵を書く時間ができました。約1枚に30分計3枚描くことができました。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/25(木) 02:24:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サドンアタック | ホーム | 椅子買いました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/288-e5681de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

