「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュタインズゲート steins gate


ドクターペッパー 350ml×24本ドクターペッパー 350ml×24本
()
Coca-Cola(コカ・コーラ)

商品詳細を見る


仕事の休み時間と通勤時は涼宮ハルヒを読み、家に帰るとPCGAMEシュタインズゲートをやり、寝る前には違う小説を読む。

シュタインズゲート1つにまとめたいのに、媒体が異なるので不可能。

そんな日々を送っていた時期がありました。シュタインズゲートのアニメ放送が終わったあとくらい。おそらく10月の後半くらいからかな。


やはりPCGAME、アニメのシュタインズゲートよりストーリーは濃いため、必然的にプレイ時間も比例してながくなってしまう。
もう6時間くらいはやっているような気はするのに、アニメでいう5,6話程度しか進んでいない気がする。でも、ゲームをやってわかるのは、アニメがゲームのストーリーを忠実に反映しているということ。アニメの話の間にプラスαしている感じである。削られたという重要箇所は今のところ見当たらない。
でも、まだまだ終わりは遠く、でもそれも嬉しい要因の一つではあるのだろうが。

トゥットゥルー♪まゆしぃ☆でーす

この言葉を聞いて、いや聴いて女神と間違えない奴は人間として恥じるべき精神異常者であると思う。
そのくらいこの作品は面白いものである。まゆしぃ☆がその片棒を担いでいると言っても過言ではない。ゆえに、シュタインズゲートを始めようと思っている人は一つに注意して欲しいことがある。
まず、シュタインズゲートには小説、ゲーム、アニメの3つがある。その中で、まゆしぃ☆の声が聴こえるのは、ゲームとアニメだけである。故に小説を先に手を出してしまうと、まゆしぃ☆の声を脳内再生することができないのである!
実にもったいない!

ということで私がおすすめするのが、まずはアニメを見る。次にゲーム、そして小説を読む。
これはシュタインズゲートだけでなく他の作品にも言えることです。
情報量が少ない作品から最後に原作を読む。すると物語の間が補完され、脳内で作品が徐々に完成されていくのである。

読み方は人それぞれなので、この考えが必ず正しいとは私も思いません。原作から入り、アニメ、ゲームをやることで原作に忠実に再現された様子を観察するのもまた楽しいでしょうし、原作と違った楽しみを得れるところもまた楽しいとおもいます。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/04(日) 03:16:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生活習慣 | ホーム | sc2 - スタクラ2ラダーロック終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/292-b6512658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。