「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月7日は記念すべき日となりました。

恥ずかしいので、身内の方は見ないようお願いします><



12月7日は私の人生で記念すべき日となりました。
今後忘れることはないでしょうし、忘れてはいけない日となりました。

この日の出来事を前日の寝る前から12月7日23時59分現在までの内容を赤裸々に書き記します。これはすべて自分のために行なっていることであり、今後この記憶を忘れてしまった場合の保存用としての意味も込められています。

12月6日
20:30
仕事が終わり、明日の景気づけに仕事の同僚と一緒に近くの”たどん”という丼屋さんにご飯を食べに行く。同僚である彼には明日7日のことはすべて話しており、彼からは「明日がんばれよ」と応援の声を頂いた。
21:30
家に着き明日の服装、持ち物をしっかりと準備し、万全の体制を整える。普段おしゃれなんてあまりしないもんだから、姉に服装のアドバイスももらいながらそれなりに無難な格好を決めた。
上は”AZUL by moussy”黒のジャケット、中はwegoのチェックのネルシャツにguのカーディガン(灰色)を着る。
下は茶のチノパン。最後に靴は焦げ茶のブーツ。
一番高いものもジャケットの6~7000円である。経済的にも優しく揃えられたと自負している。
23:30
12月5日に10時間寝てしまったおかげか、まったく眠くならないためテレビを見ながらゲームをすることにした。ゲームはメイプルストーリー。新職が実装したということで、以前一緒にやっていたメンバーの一人がまたやり始めたらしく、私もやってみたその結果現在52レベル。3日やって52レベル。全くの別ゲーのように感じた。
00:30
明日に備え、そろそろ寝ようと意気込むが、全く眠くならない。なんとなくhuluを覗いてみたところ、海外ドラマ”walking dead”の最新話が更新されていたので、ipadを使って寝ながら見ることにした。
01:20
見終わり、そろそろ電気を消して本格的に寝ることにした。
*****

*****
10:00
時計をセットしたのがこの時刻、だがまだ起きない。
10:50
何度寝したのかわからないほど時計を叩いたが、ようやく布団から出ることを決心した。
すぐさま気が変わらないうちにシャワーを浴びに行く。今日のシャワーはいつもより丁寧に、ひげも剃って洗顔もクレンジングオイルまで使って完璧に仕上げた。
11:20
やばい!11時には家を出るつもりだったが、20分の遅刻だ!(待ち合わせは13時なので完璧に間に合うが、念には念を入れかなり早く出発したかった。)
11:30
今夜必ず告白するぞ!と心に意気込み家を後にする。
12:00
待ち合わせ場所に到着する。しかし、私にはやることがある。まずは映画を観る約束であったので、先に席の確保に向かう。最悪の自体である”満員”という状態を回避するためである。
結果としてはまだまだ空いていたのか中間席の真ん中という絶好の席をゲットした。
12:30
どの辺の店に行くかを今まで練ってきたのだが、その店の場所をチェックしながら待ち合わせ場所に向かう。
13:00
ほぼぴったりに相手が到着して近くのいつも行列が並んでいるパン屋さんで人気のパンと飲み物を買う。
パンが大きくてあんまり食べやすいわけじゃないから失敗したかもしれない><
まぁこのへんは適当に考えていただけなので、特段落ち込んではいない。この程度で相手の良し悪しを判断するような人ではないと思っているし、仮にそうだとしたら今後付き合いたいとも思えないし・・・・。非常にひとりよがりの考えかもしれないけど。相手のことを精一杯考えることに意味があるのであって、それが欠けている自分に問題があるという考えもできるよなぁ。

冷静に考えると、相手のことを精一杯考えることが大事で、その気持が結果としていい方向につながる確率が上がり、相手がどう思うなんて関係のないことっていうことなのかな。

13:30
映画は15:25なので残り2時間ほど空くことになる。そのため、服とかレストラン、イベント会場がある大きな建物”イオン”のような場所に行く。そこでちらちらっと服見て、雑貨屋さんに入って雑貨見たり、していたら展望台に行きたいと相手が言ってきたので喜んで行くことにした。
実はこの日の計画を立てているときに展望台でに行ったほうがいいかな?とも思ったりはしたのだけど、恋人でもないのに展望台に行くなんて調子に乗ってると思われるかな?と思ったので、行くつもりはなかった。
展望台につくと、はしゃぐように高層ビルの街並みを見下ろしていた。自分は高所恐怖症ではないが、窓に寄りかかるように見下ろすのは正直怖かった。
けいおんフェアをやっていたので、かわゆい~♪とかお互い言いながら展望台を楽しんでいた。
14:30
そろそろいい時間上映の20分前には映画館に入場したかったので、残り20分ほどあると確信した私は、計画通り買いたいカバンがある店に誘導し、カバンを選んでもらった。
もうすでに買いたいと思っていたカバンは2種類に絞っていたのであとは相手に選んでもらうだけだ。
順調にカバンを買いにレジに行き、会計を済まそうと思ったら、レジの店員さんが「5000円以上買うと手帳あげるけどどうするよ?」って言ってきたので私は脳にピンときた!
相手はよくmixiで定員さんのいうがままに買ってしまう内容の日記をよく書いていた。よし、ここで俺も定員さんの言うがままに買ってしまおう。いつになく俺の頭は冴えていた。さらに、手帳が欲しいという理由付けで相手に何か買ってあげようという作戦だ。(この間0.5秒)
そこで私は相手にあと20円分買えば手帳もらえるからどれ欲しい?と聞いた。そして、レジで会計を済ませる前に一緒にくまのぬいぐるみキーホルダーを見ていたので、これとか可愛いねとか言いながらその種類のくまを相手は選んだ。
14:50
映画館におしゃべりをしながら向かう。
15:10
映画館に入り、ポップコーンL1つとジュースSを2つ買った。
15:25
劇場版「けいおん!」上映
17:30
けいおん!が終了し、グッズコーナーで私はパンフレットを買い、相手はパンフとクリアファイルを買った。
その後カラオケに行くことになり、”カラオケ747”に行くことにした。
17:45
カラオケ到着。2時間歌うことにしました。
まずは私がBUMP OF CHICKEN「天体観測」次に相手がaiko。私はオレンジレンジ、flumpool、相手はいきものがかり・・・
その後はお互いアニソンにシフトチェンジ。しかし、相手はあまり最近のアニメを見ているわけではないみたいで、歌は知っているが見たことはないということが多いようだった。
カードキャプター世代と言ったらわかりやすいかもしれない。つまりは幼少時代しかアニメは見ていません、がしかし最近のアニメを見ている友達は回りにいます、という感じらしい。
相手のことを少し気にしつつ、相手がわかるような歌を歌おうとした。らき☆すたとかみなみけとかの”いかにも”は避けて、Jpopアニソンを歌うようにした。例えばエウレカセブンのOPであるFlow「days」、コードギアスEDであるSunSet Swish「モザイクカケラ」。
そうして楽しい時間はあっという間に過ぎていった。
電話がなりあと10分ですよー♪と定員さんがお伝えしてくれ、最後に薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ!」を二人で歌い、終了となった。
20:00
カラオケに行く前に居酒屋、パスタ、ハンバーグのどれを食べたいか聞いていて、相手がハンバーグ♪と言っていたので、近くのびっくりドンキーに行くことにした。
俺に洒落た場所を選択する余裕なんてない!と自分の中で開き直っていた。
ご飯を食べながらもっと楽しく会話をする予定だったが、うまく会話が続かない・・・・。CSOの話題やけいおん!ノ話題、アニメ、暇な時何してるか、iphoneおもしろいよー^w^・・・・・思いついたことを口に出して頑張って話を盛り上げようとしたけど、思うように盛り上がらない・・・・。食事ってむずかしー><
食べ終わってからはけいおんのパンフを広げてもうちょっと盛り上げようと思ったけど、ダメだった・・・・。
21:00
店を後にし、近くのスタンプラリーのスタンプを押すためにゲマズに行こうと思ったけど、見つからず私自身がトイレに行きたかったので、東急ハンズのトイレを借りようと思ったが閉店であったので、ゲームセンターに行くことにした。
そこで、時間もいい頃合いと思いトイレから出たら告白するぞ!と意気込んでいた。
いままでメールの内容とかも、色々と印象は悪くないはずだし、断られるはずがない!と思っていたが、いざトイレから出ると”告白ができない”。
やばいやばいと思いながら、近くのクレーンゲームを二人で遊びながら言うタイミングを見つけて俺はついに行った。
「一つ君にお願いがります。君が好きでした。良ければ一緒にプリクラとってください。」
※”君”は相手の名前
あー超ださい。
今思い出してもめちゃくちゃださい。
なんでプリクラなんだよ><しかも、敬語って・・・・。
そしたら相手は「プリクラだったらいくらでも取りますよ^ー^」
・・・・
ゲームセンターはめちゃくちゃうるさい。
そして、プリクラの前までの言葉が実際に聞こえていなかったようだ。
しまった・・・。
そして、プリクラコーナーに行くことになる。
しかし、相手曰く大体のプリクラは目が大きなっちゃって、男の人がそれで取ると違和感が半端無いという。なので、男の人を見分けるプリクラもあるのでそれにしよう、ということらしい。
しかし、このゲームセンターにはなく、違うゲームセンターに行くことになった。
そこで私はもう一度決心した。
「さっきうるさくてちゃんと言えなかったけど、君のことが好きです」
そしてら相手は
「夏休みの頃に別れた彼のことでまだ引きずってるので、今はまだそういうのはしないと決めてたのでごめんなさい・・・。」

あー

そっか、ごめんね。。と俺はいい、じゃあプリクラだけ撮りに行こうかと、動揺を隠して一緒にプリクラを撮りに行った。
俺は動揺を隠し切ったと思えていたかもれないが、おそらく動揺を隠しきれていなかったともう。この日朝からの様子と比べると少しだけかもしれないが、プリクラ撮影時にちゃんと笑顔になれていなかった思う。
だって振られた後にプリクラだもん・・・。動揺するよ・・・。

そして、プリクラ撮り終えたら二人歩いて駅まで行って、相手を見送って家に帰った。

プリクラを撮った後から駅までの間は告白したことに関しは全く触れず、まるで”告白”なんてしていなかったかのようにお互い接していました。
「あ、メイド喫茶ある~」「明日お仕事ですよね?」「私は明日学校が昼からなんで遅くなっても大丈夫です^^」「いけぶくろう見てみたいですー」
彼女なりの配慮だったんだと思う。
本当にあの子はいい子だなぁ。
そう実感して、私の人生で初めての愛の告白は終了しました。
一度として女性と付き合ったことがなく、告白もしたこともなかったチキン男は
一度として女性と付き合ったことがない男に昇格することが出来ました。

これが次のステップに繋がるよう仕事を頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/07(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劇場版けいおん!を見てきました。 | ホーム | 生活習慣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/294-b9a422a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

