「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2chまとめのまとめ - 来年のクリスマスに向けて彼女作り方語っていく

パソコンがおかしくなって、OSを入れなおして、購入店舗に行きどうすればいいかを聞き、メモリを差し替え、結果として治りましたが、OSを入れなおしたおかげでiphoneのデータが一部消えてしまった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なので、2chまとめも何故か消えてしまい、そのブックマークも消えてしまった・・・。

「もう2chまとめとかいいや・・・」

と2chまとめと決別しはや2週間。やっぱりみたいなぁという気持ちになって、ダウンロードし直しました。
そして初めて見たまとめ記事が「来年のクリスマスに向けて彼女作り方語っていく」であった。

この時私の心に響くものがありました。
「今年、は去年よりも(恋愛)を少しだけ頑張った。でも、その結果彼女を作ることは出来なかった。では、来年は更に頑張らないといけない。そして、このまとめは来年の私を導くいてくれるために、今ここに存在しているのではないか。もし、この時に2chまとめを再ダウンロードをしなければ出会わなかった。もし、OSを再インストールしなければ出会わなかった。もし、私が生まれなければ出会わなかった。」
そう、このまとめ記事はそれほど運命的であったのだ。

-----

まず、まとめを見てみると冒頭は「イケメンは普通にしていれば彼女ができるから問題ない」という文章から始まる。ここからわかることは、現時点そして過去一度として彼女がいない私はイケメンではないという事実である。

1,私はイケメンではない

1が見た目を意識しだしてから初めての彼女を作るまでに一年弱かかった。ということから今私がファッションをさらに意識し、バリエーションを増やせば理論上来年のクリスマスには間に合うということになる。

2,理論上来年のクリスマスには彼女ができる

そこで、重要なのが
・自分のスペックを上げる
・多くの出会いを作る
の2点だそうです。
スペックをあげるという行為には、外面、内面の2つがあり、最低限どちらがが優れていなければダメということ。

よく女性が言う「清潔感が大事」という言葉の意味は、「最低限無ければいけないもの」らしいです。絶対条件。
それを向上させるためのポイントと客観的にみた点数を自分でつけてみた。(0~3点評価)
2・髪の毛
2・眉毛
1・肌
0・表情
2・服装
1・姿勢
髪の毛と眉毛はそこまで大差をつけることはできないと思うが、表情だけは苦手。かっこ良く笑うというのができないと自覚している。

髪の毛はなれていない人はミディアム~ロングはやめようということらしい。
軽く茶で染めて、短めのほうがラクかつかっこ良く見せやすいようです。
天パの方はそれをうまつ活用するよりも強制縮毛かけてしまったほうが捗る。私も前髪だけ天パなので今は矯正縮毛かけてしまっているので、継続してかけていこうと思う。

眉毛はナチュラルに揃える。
端っこを細めて、長さは変えずに剃るだけで見た目はかなり変わる。おそらく自分は大丈夫だと思うが、継続して剃り続けるのはよく忘れる。

ワックスは雑誌参照。
普段ワックスは付けず、休みや何か重要なことがある時しか付けない。なので、毎日付ける習慣をみにつけたほうがよりうまくなると言うのは自覚しているが早く起きれない・・・。

肌はニキビはビタミンB,Cのサプリ。ひげは抜かずに髭剃りで剃る。
風呂上りに化粧水、乳液をつけるべき。だが忘れることが多い。チェックリストを作ったほうがいいかもしれないな。
→作りました。

次は私にとって非常に重要です。
・表情
表情は、いわゆる表情筋を鍛えることでよくなります。
いつも眠そうな表情とかはダメね←私です(^o^)
表情筋の鍛え方
「う」と発音するときの口を作る。ぶっちゅーってかんじで
「い」と発音するときの口をつくる。


やばい。結構疲れる!これは毎日やらなくては。

3、表情筋を鍛える

服装はファッション誌、街行く人を観察。
私は10ヶ月くらいchokichokiを購入し、今は待ちゆく人をよく観察する程度。人並み程度のファッションセンスはあるのかな?と思いたい。
m-65ジャケットは欲しいなと思った。

服装についての考察は冬服は2つのバリエーションしかないのと、夏はハーフパンツに上は適当に着ればある程度大丈夫だと自負している程度なので、服のバリエーションを増やすべきだと感じる。服の組み合わせもよく忘れるので、写真でとっておこうと思う。

4,ファッションをバリエーションを増やす(一度来た服は写真に撮る)

-------

次は内面編

コミュ力がないことには自信が私はこの部分も非常に重要となってきます。

とりあえず実践を多く積むのが一番らしい。オフやイベントに行きまくる。
友人と一緒にいかないことで後腐れがない。

オタ気味の時は2chの突発オフ、アキバオフ。初めはハードル低く、徐々に高くしていく。
最終的にはmixiのバーを貸しきって主催しているパーティーに参加する。男は3500円程度で参加できるようなので行ってみる価値あり。
酒が飲めない私なので、ちょっとトレーニングしてみようかな。
→参加してみる。


5、酒を飲めるようにトレーニングする


重要箇所をまとめると
1,私はイケメンではない
2,理論上来年のクリスマスには彼女ができる
3、表情筋を鍛える
4,ファッションをバリエーションを増やす(一度来た服は写真に撮る)
5、酒を飲めるようにトレーニングする
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/27(火) 03:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつの間にかアップル信者と化してしまう。 | ホーム | 覚書 - 高専入学から卒業までpart2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/302-08707724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

