「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

短いスパンでの将来の指針

仕事の先輩にとても尊敬する方がいるのですが、その先輩とは仕事中の暇な時や休憩時間に一緒になることが多く(むしろ一緒にしてもらっている)その時に、将来のことについてよく話をします。

将来といっても10年20年先の夢を語るのではなく、1年2年の短い期間でのお話をよくします。

私自身将来は若くして仕事を引退し、長い老後を過ごしたいと思っていたので、最もそこに近い存在かつ身近な人がその先輩でした。
その先輩は当然同じ仕事をしているのですが、その仕事をする目的が全く異なりました。

私は会社作るためには営業力が必要かな?なら自分の好みもあるし、入門として身近な家電売りをしよう。先輩はすでに自分の店を持っていてそっちだけで月収60万程度あるので、適当に今の仕事をしている、というものでした。


ある日に先輩から次はどういう仕事がしたいの?と聞かれたので、紙に書いて見ることにしました。

IMG_0130.jpg

最終的なゴールは苦痛のない生活を送ることが出来ればどんな仕事をしてようが良しとしています。ただ、そんな仕事があるのかはまだ確信がないため、仕事をする必要もないほどの収入を手に入れるというのが優先したいゴールです。

1,仕事をする必要のない環境を作る方法
・iphoneアプリ・ゲーム
・土地・家・自動販売機
・起業 そのために →→→ 広告代理店で働く→帝国データバンクにてブラック企業かどうかを調べてから就職すべき

2,苦痛を感じないかもしれない仕事
・SE・プログラマ・雑誌編集者(アスキー、ファミ通)・インターネットに関連したコンテンツ産業
・絵かき
・モバゲー・GREE・NeNA・sony・microsoft・完全にイメージの中での好きな大手企業


とりあえず、半年後に広告代理店で働くというのは決定事項です。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/09(月) 23:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | いつの間にかアップル信者と化してしまう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/304-1a2218eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。