「いろいろやろう」行動するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

saw.jpg


今日はテストが近いというのに、映画SAWを見ました。
この前にYES MANがレンタル開始されたので、すぐに借りてきて見てみると映画中でSAWを見ていたので私も見たいと思い、今日やっとみました。SAWは過去に一度見たことありましたが、やはりグロいですね(汗)
この程度のグロさで目をそむけてしまうんですが、なぜかゾンビ映画は大丈夫です(人間じゃないからかな?)
過去に見た映画でももう一度見てみることで新たな発見がありますね。黒人の刑事さん弱すぎですね(笑)

検索してみるとSAWはもう5作品も出ているんですね。過去に2もみましたが、グロさが増加してるので5までいったらもう映画どころじゃないですよ(笑)

感想はここまでで、きちんとレビューすると
-良い点-
・意味不明なゲームに参加させられた人々をいくつか紹介していることで、この映画のメインのゲームの行方がどうなるのかを予想させる効果があり、その点が楽しめる
・自分だったらどうするか?と私は考えさせられた。見る方も考えるとより映画にのめりこむので楽しみが倍増しますね。
・最後の妻の安否が心配でとうとう足を切ってしまうのは人間の自棄になったら何を起こすかわからない怖さが出てて良かったです。
・次につなげる謎の終わり方。
・最後の「GAME OVER!」はかなり印象的


-悪い点-
・刑事さんが弱すぎる(笑)
・たばこの演技があまりにも下手。電気ショックが無くても演技で騙されるはずはないことは容易に予想できる、なのにそれを考えたのが頭のいい医者の方だということ。パニックになってたからしょうがないという設定なのかな?
・どんな映画にも言えることだが、妻が犯人から銃を奪ったときに伏せろ!とか動くな!とか言ってさっさと撃たない、もしくは敵を遠ざけないのはおかしい。足だけでも撃つべきだ!と見てる方も思っちゃってハラハラするが、あまりに頭の悪すぎる行動は面白さが半減する。


いいレビューを書けないので、ほかの人のレビュー、映画の見方を研究したいと思います(泣)
スポンサーサイト
  1. 2009/09/13(日) 22:05:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | テスト終わったらやりたい事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/35-68583923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

