「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふがいない

本当に自分が馬鹿であると実感した。
ここでいう馬鹿とは、成績が悪いということではなく、自分がやらないといけないことをやらない(できない)ことをいいます。

周りを見回すと、一見特徴もない人も「スポーツ」を頑張っていたり、「バイト」に精を出していたり、「勉強」ができたり、「資格」をとるのを頑張ったり、勉強ができなくても「英語」だけは頑張っていたり(実際に私のクラスにいました。勉強はあまり出来ていないけど、TOEICで高得点を出していました。)こうやって考えてみると、意外と多くの人は少なくとも一つのものだけは得意であるというものを持っていたりしていました。でも私自身そういうものを持っていない。これが本当に馬鹿であると実感した理由。

1、なので、何かゲーム以外に取り組めるものを持ちたいと思っていたが、ゲームが楽しすぎてゲーム以外のことをしていてもゲーム以上の楽しさを得れないせいで、長く続かず、楽しみも半減していまう。勉強をしようとしてもゲームが頭に残って勉強が頭に入らない。
これが昔からの考え。

2、1を直したかったので一度いやになるまでゲーム(CSO)をやってみようと思い、ここ最近は何も考えずにゲームをやりたかったらゲームをやる、と決めてやっていました。しかしいくらやってもゲームに空きが来ず、今日これじゃ駄目だと思った。

3、ゲームも勉強だと思ってプレイするべきだと思った。どうやったら最も早くうまくなれるかなど。そのため、CSOの練習スケジュールを作った。

CS練習スケジュール
1、CS1.6でAK-M4mapで10分間bot撃ち
2、cs1.6でdemoを見る
3、demoを見たマップでTDMを1回
4、demoを見たマップでオリジナル

理想はこれを2時間程度で終わらせ、これ以上プレイはしないということ。
勉強をゲーム感覚ですれば楽しく勉強できる、という考えを逆にして、ゲームを勉強感覚でプレイすれば効率よく短い時間で済ませれるという考えです。

いつもだらだらとゲームをしてしまうので、飽きが来ないと思っていたのでこれでちょうど良い飽きがきて、余った時間に英語の勉強や読書、お絵かきができればなと思います。
  1. 2009/11/01(日) 23:33:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[CSO]良スコア | ホーム | [CSO]ミリシャの崖登り その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/53-948e1f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

