「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[CSO]勉強サイト

CSOでも何でも、自分ですべてを導き出すより他人の知恵を教えてもらう方がとても効率が良いです。
数学の公式とかも覚えるのは公式だけですよね?(難関大学だったら証明できるほど勉強するんだと思うけど)
なので、CSOで何で負けるんだろうと考えるのはいいんですが、自分の考えだけだと間違えもあるので、他人のブログ、HPなどを見ることをお勧めします。

<初心者(FPS初めて)>
カウンターストライクスクール:誰もが知っているサイトですね。すべて見ることをおすすめ
CS 2chテンプレ:これも大事ですね。一通り見ることをおすすめ

まずはこのサイト2つを見るだけで初心者は脱出できると思います。aim技術が同じなら勝てるようになるでしょう。



<中級者(オリジナルが苦手な人)>
CS初心者のためのHPは少ないため、それ以上の知識を身につけるにはブログがもってこいです。CSプレイヤーの生の声も聞けるのでCSをしていてリアルな感想なども聞けてとても参考になります。

Noppo CS School 2学期:日本人で最もCSのプロゲーマーに近い男?だと思っているプレイヤーのブログです。ある場面の戦い方やプレイ環境や海外での生活も書かれていて面白いです。ほとんどのコメントにとても丁寧に回答してくれているので人柄の良さも伝わって来るところが、人として憧れます。

しおんブログ画面と頭の距離が0cm(現在は20cmなようです)でおなじみのsionさんのブログです。同じく戦い方やプレイ環境などを書かれています。

barusa blog:19歳という若さで実力者。数々の大会で成績を上げています。マブラブが大好きなようなので好きな人は気があうのかもしれません。同じく戦い方やプレイ環境などを書かれています。

(私の好きな)有名プレイヤー少しだけ上げてみました。他にも山のようにいるので、各プレイヤーのリンクから探してみてください。



<上級プレイヤー(オリジナルしか面白みがないと思っている人)>
正直CS1.6からのプレイヤーにはCSOから始めた人は追い付けないと思います。その差はCSOと1.6の環境の違いです。1.6には過去のプレイ映像を再生することができますが、CSOだとキャプチャーしてニコニコにアップされている動画を見たり、観戦モードで勉強するしかありません(クラン戦のは見れないので本気のプレイを見れるところは限られてしまう)。aimの技術では勝てるかもしれませんが、CSOはチームプレイなので1人1人のaimが勝っていてもチームワークが上のプレイヤーには勝てないと思います。
なので、より上を目指そうと思う人はCS1.6の購入が必要不可欠です。
「そんなためにお金かけたくないよ~」と思う人もいるでしょうが、1.6はとても古いゲームなので現在では900円もあれば買うことができます。課金しようと思っている人は1.6の購入も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/10(木) 17:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | しょこたん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/72-2039d67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

