「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解像度を悪くする必要性

Chiseさんに以下の質問をしてみたら快く答えて頂きました。

■質問

質問なんですが、よく640480にしている人が多いと聞くんですが、なぜ解像度を悪くするのかがわかりません。遠くの敵も見づらくなってしまうので私は1024*768にしています。
初心者に回答お願いします。
CSO始めたばっかり 2009-12-18 00:56:53

■回答

>CSO始めたばっかりさん
自分は1度CPUが死んで鬼の様に重くなってから出来るだけ軽くしようとして640480になってそれから固定してます。
640が良いと言うのは高解像度より低解像度の方が頭が大きく(スキン全体が大きく見える?)見えてヘッドを狙いやすくなる。というのをよく聞きます。
個人的には640でも1024でも差は無いと感じるので特にこれ!って言う解像度は無いですが、低解像度だとレーダーや残り時間が大きくて見やすいのがメリットとして考えられます。
また、高解像度はレーダー等は小さいですが、AWP等のスコープ展開時の十字線が細いのでAWP主体でやるなら高解像度の方が良いかもしれません。
後、低解像度の方がSGが粗く、若干見えやすく感じます。


Chiseさんは昔1.6の時にチートをしてBANされてしまったという話をよく聞きます。しかし、今は全くやっておらず、初心者に対してこのようにやさしく接してくれるとても良い人です。
上手いからといって過去の話を持ってくるのはやめましょう。

そして、最初に読んだときSGをショットガンだと思ってしまったw(正解はスモークグレネードですよ!!)
まだまだ初心者です。

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/20(日) 09:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<e-sports | ホーム | 理想のブログ像>>

コメント

No title

Chiseさんとは、たまに連絡とりますけど
もうCS自体さめちゃってるみたいですが
腕前は今でもすごいですよ~w
  1. 2009/12/20(日) 15:28:54 |
  2. URL |
  3. satak #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

そうなんですか

1.6プレイヤーはCSOに来ていただいて、活気づけてくれるとありがたいですね。
  1. 2009/12/20(日) 19:15:55 |
  2. URL |
  3. KaZuH1R0 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/83-095c3f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

