「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[CSO]noppoさんについて

自分ではちゃんと理解しているんです。
このブログを見てくれている人はCSOの記事しか興味がないということを
でも、CSOの記事って書くことないですよね。技術や戦術は私が教えられるほどうまくないし・・・。それ以前にアクセス数が少ないけど^^;

私より下手な人を対象にうまくなるコツを書くとしたら

上手くなりたい人はうまくなりたいと思って真剣にプレイすることが大事だと思います。どうやればうまくなるのか考えることも重要だと思います。しかし、自分の力だけで見つけ出すのは多大な労力を要します。そこで効率よくうまくなるために、他人のに教えてもらうというのがあるのです。つまり、CS SchoolなどのHPやNoopoさんやSionさんのブログなどを見るということ。
最低でも調べる気もないのに他人に聞くのはやめた方がいいです。相手の気分も害しますし、同じクラメンならいいでしょうが、何でもかんでも聞く前にとにかく調べましょう。


最後にnoppoさんのブログのコメントにある質問をしたら忙しいnoppoさんの代わりに親切な方が答えてくれました。

<質問>
いきなりすいません。
スカパーのnoppoさんの特集で初めてnoppoさんの存在を知り、それ以降noppoさんにとても憧れます。
そこで質問なんですが、noppoさんはCS1.6のプロゲーマーになるために、日々練習と外国語を勉強しているんですよね?
日本のプレイヤーが海外のチームfnatic,sk gameing,YMYなどに入ることは可能なんでしょうか?
あと、noppoさんがCS1.6をしてから現在に至るまでどのような気持ちでどのような経緯でこられたのかを詳しく書いてほしいです。それに現在の日本のCS1.6の現状がよくわかっていません(negitakuさんより昔よりsof等の日本予選がある大会が増えた?)。調べようとしても1.6 をプレイしているブログ程度しかないため理解できていないのが現状です。

このコメントには忙しければ回答しなくてもかまいませんが、できれば回答して頂けるとありがたいです。

<返答>
代弁して私のわかる範囲でお答えします

海外のトップチームに入るのは、以下の理由などから、極めて困難です。
まず、名前を知ってもらわなければ、相手すらしてくれないでしょう。そのためには有名な大会で優勝するなど、実績作りが必要です。また、試合中、微妙なコミュニケーションを図るための高度な言語力も要求されます。
そして日本では実感がわかないかもしれませんが、例えばスウェーデンでは、選手層が極まえて厚く、トップチームのメンバーに変わる選手は腐るほどいます。そんな中、わざわざ外国人を採用するでしょうか?

そして、トップチームといってもその収入だけで生活していくのは難しく、その国で生活していくためには、副業をしなければならなくなります。海外でひとりで生活を続けていくには、かなりの努力と精神力が必要となります。

これらに限りなく近づいたのがnoppo氏だと思いますが、残念ながらトップチームへ参加することはできませんでした。

noppo氏の経緯については、こちらがわかりやすいかもしれません。
http://www.rbbtoday.com/news/20061031/35411.html
とてもわかりやすい回答でした。
教えてくれたサイトもありがたかったです。
帰らざる男、noppo 18歳の旅立ち。-前編-
帰らざる男、noppo 18歳の旅立ち。-後編-

テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/09(土) 20:33:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | [映画]カールじいさんの空飛ぶ家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berutaro.blog46.fc2.com/tb.php/98-f96adecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (273)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

