「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しく始めたこと

新しく財前ゴウさんのブログを見ることにしました。

財前ゴウの総回診

軽いノリの文章で読みやすく、かつ内容がしっかりとしている。ブログとして見習うべき所が多く、目標にもしたいと思えます。
この方のブログの書き方を良い意味でパクリって行こうと思います。更新ペースも多く、かつ内容もわかりやすく。とにかくたくさん書く、そしてパクる。それが全てだと思うので。

続きを読む
  1. 2011/12/16(金) 01:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版けいおん!を見てきました。

劇場版けいおん!を見てきました。

非常に面白かったです。

アニメを見ているほうがより楽しさは倍増するのはもちろんですが、見たことのない方もけいおん!とは何かがわかるのではないでしょうか、そしてその魅力にひきこまれるかも?

IMG_0057.jpg

IMG_0053.jpg
  1. 2011/12/08(木) 02:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月7日は記念すべき日となりました。

恥ずかしいので、身内の方は見ないようお願いします><


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/07(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生活習慣

半年前に自由な時間があまりにも少なかったため、どのような生活を送っているのかを簡単に書きだした。それから半年がたったので、もう一度書いてみる。
その結果4時間半ほど自由な時間があることが判明した。この時間を有効に活用しよう・・・。
ゲームは一日1時間と考えると。
残り3時間半。
寝る前の30分は読書の時間として別計算のため、単純に3時間半はそれ以外で使える。
torneで録画したものを見るのに1時間使おう。
残り2時間半。
ネットするのに1時間使おう。
残り1時間半
ブログとかなんやかんや書き物をするのに1時間使おう。
残り30分。
仕事の資料などを作るのに使おう。
これでぴったりだが、映画も見たいなぁ・・・。映画を見たいときはテレビとゲームの時間を削るしかないかなぁ。

2011/12/04
逆算で計算する
****B番11時出勤****
11時に出勤
10時に家を出る
9時半に起きる
6時間睡眠
3時半に睡眠状態に入る
3時に布団に入り本を読む
~自由時間
10時半に家につく
10時に練馬につく(買い物)
9時半に店を出る
9時に仕事終わる

自由な時間は4時間半
********************


2011/05/29
逆算で計算する

*****B番11時出勤*****
11時出勤
10時に家を出る
9時に起きる
7時間睡眠
2時に睡眠状態に入る
1時50分にiPhoneをいじるのをやめる
1時30分に布団に入る

12時15分に家に着く
11時30分に本社を出る
10時に本社(勉強会があるため)に着く
9時30分に勤務地を出る
9時15分に仕事が終わる

自由な時間は1時間15分
***************

*****C番12時出勤*****
12時出勤
11時に家を出る
9時に起きる
7時間睡眠
2時に睡眠状態に入る
1時50分にiPhoneをいじるのをやめる
1時30分に布団に入る

11時25分に家に着く
10時45分に会社を出る
10時30分に仕事が終わる

自由な時間は2時間5分

***************

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/04(日) 03:50:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「俺が本気を出してvipの安価で東大を目指すことになった」に心動かされた

todai.png

俺が本気を出してvipの安価で東大を目指すことになった(仮)
いつものひまつぶしにiphoneで2chまとめを読んでいると、このまとめスレに出会いました。
このスレは他の娯楽的要素だけではなく、読者に対して行動を起こさせる要素も含まれています。もちろん他人の言動で気持ちの浮き沈みが激しい私にとっても行動を起こさせる原動力となってくれました。

私は昔から、ヤル気がない少年から青年そして大人に成長してきました。

しかし、青年から大人に成長する段階で、そのことに気づいたため自らの力でそれを打開しようと考え、何語をも行動からしようという気持ちに変化させました。
しかし、私自身が自分の力だけで変えられたのは初期の部分だけでした。つまりはその一瞬だだけヤル気を出させることはできるようになったのですが、それに持続力をもたせるとうことは出来なかったのです。

小学生から中学生、そして高専への道に進んだ私はその間ずっとサッカーをしていました。しかし、サッカーに対する愛はゼロでした。そのため、いくつかのプロに慣れるくらいの趣味を持ちたいと思った私は高専2年の頃にギターを始めました。学生の方が一度は通る道です。理由は友達にギターのうまい人がいたという単純な理由でした。

初めて1ヶ月も立たないうちにやめました。

そして、次に始めたのが、絵を書くということでした。それがなんと半年つづきました。毎日描く量は1枚程度でしたが、いままでつづけたので一番長いのではないかと自分で思ってしまうほどでした。この理由も先輩に絵がうまい人がいたという同じく単純な理由です。

そして、次にゲームでした。ゲームは昔から何かしたやっていたのですが、真剣に他人(オンライン上)に勝とうと思い、切磋琢磨したのはこの時が初めてでした。

そうして、次に始めたのが読書です。
これも先輩がよく読書する人であったので、それを真似して始めました。始めは先輩から進めた本をそして徐々に自分の好きな分野を読むという流れでした。結果ビジネス書が多くなってしまいましたが。

読書は今もかなりのスローペースで読んでいますが、これら私の趣味に対する共通点はすぐに辞めてしまうということ。

このようなことを常に自覚はしているのですが、体と脳がもうやりたくないと悲鳴を上げてしまうのです。時間を忘れて何かに没頭するということが趣味の中では合ってゲーム程度です。
それで、今ふと思いついたのですが学校でのなにかの授業中で、授業は終わりなのに作業が終わらないため、まだやりたいという気持ちの時があったような気がします。
それってある意味、プロになれる要素があるということではないかと思いました。その授業が何なのかは全然覚えてないのですが、その時の気持はなんとなくあることは事実です。

そんなこと考えている私ですが、話を戻しまして2chまとめの話です。
ここまで過去の趣味について書いたのは、あの人はすごいなぁと思ったということを伝えたかったのです。
他人から勧められたことを黙々と9時間もやるなんて俺には到底不可能であると思ってしまうからです。いくら、今日一日だけといわれても発狂してしまう気がします。

でも、一度発狂してしまうことも大事なのかもしれませんね。案外やれるのかもしれないですね。
今度、一日中絵をかいてみようと思います。

日時を決めないと行動に移せないので、指定します。まずはまとめブログの人も言っていたように、始めは短く慣れてきたら長くするということで、明日仕事が終わってから寝るまでの間は常に絵を描く準備ができている場所で絵を書き続けます。
おそらく時間帯としては
23時~3時までは可能であると思うので、最初はたったの4時間だけ実行してみます。

やるときは結構辛いはずだけど、何故か今は早く明日にならないかとわくわくしてきました。
明日は今日の結果を書きこむ時だけPCをつけ、それ以外はPCをオフにしておきます。

**************
家に帰ってから絵を描くと、約1時間半絵を書く時間ができました。約1枚に30分計3枚描くことができました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/25(木) 02:24:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椅子買いました。

約今から10ヶ月ほど前に私は椅子を買いました。しかし、その椅子はあまりにも粗末なものでした。よく考えるとこんなにも粗末な椅子を10ヶ月も使っていたなんて、俺もよく頑張ったなぁと褒めてやりたいくらい粗末な椅子でした。
しかし、今日その椅子から卒業する日がきました。

そう、新しい椅子を買ったのです。

~新しい座り心地との出会い~

いつも新しい椅子はほしいと思いながら、安物は嫌だなという思いもあったので、結局買わないという選択肢を実行し続けていた私であったが、楽天のポイントが溜まっているのを確認したのとちょっとくらい妥協しようという気持ちが働いたため、5480円のちょっと高価な飲み会に匹敵するほど安い椅子を買いました。

購入ボタンを押してから約3日ほどたった時に、私の家に不在届が届いた。そして、さらにその次の日また不在届が届いた。私は配達やさんに罪悪感を覚えながら、再配達の電話をし次の日にようやく椅子に出会うことになりました。

椅子が入ったダンボールはとてつもなく大きく、朝に配達やさんが来たというのもあり、私はすぐに2度寝してしまった。その結果仕事に遅れそうになってしまったのは言うまでもない。

これが家に届いたときの椅子が入っているダンボールの様子である。
1000000235.jpg

いよいよ、長年封じ込められていた封印を解く時がきた・・・・
1000000236.jpg

くぱぁ・・・
1000000237.jpg

中には無残にもバラバラになってしまっている椅子の残骸が入っていた。
1000000238.jpg

私は彼女たちの体を守っている薄い下着を強引に引き剥がした・・・・
彼女たちは抵抗しようともしない、まるで私に犯されたいとでも思っているようだ。
1000000239.jpg

俺はもう我慢できなかった・・・・・。私は彼女たちに硬くなった棒(ネジ)を無理やりねじ込んでやった。、そして2人はようやく繋がった。
1000000241.jpg

しかし、これだけではまだ終わらない俺は更に太くて硬くて黒光りした立派なものを彼女の穴という穴にぶち込んだ。
1000000242.jpg

俺は無心であった。こんなにもすんなり逝ってしまっても(組み立てが簡単)いいのだろうかと疑問にも思った。
1000000243.jpg

そして、俺はとうとう神秘的な出来事に遭遇することができた。
これは、人生においてそう体験することはできないが、多くの人が一度は体験する、そして感動を覚え一生忘れることのない出来事。

生命の誕生である。
1000000244.jpg

人間は一人では生きられない、仲間がいるから楽しみがあり、愛があるから喜びが、そして新しい人生が生まれる。常に自分が頂点にいることはできないのだ。いつかは自分と交代し、自らの重荷をおろし新しい代へと引き継ぐ。どんな人間も例外はなく、世代交代という時期がやってくるのだ。
今日は私にとってその日であったようだ。
1000000245.jpg

今までありがとう
10ヶ月という短い人生であったが、十分楽しい時を過ごすことができた。
悲しいがこれは仕方が無いこと、どうしようもできないのだ。むしろこれは嬉しい出来事なのかもしれないと心に決めるべきなのかもしれない。
1000000246.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/23(火) 17:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC環境

現時点のPC環境の保存のために、紹介を兼ねてブログに書きます。

・全体像
1000000225.jpg

キーボード(シグマ USB/PS2日本語109ゲーミング・フルキーボード)
1000000227.jpg

・マウス(SteelSeries KINZU)
1000000228.jpg

・マウスパッド(SteelSeries Fnaticモデル)
1000000229.jpg

・サウンドカード(Sound BlasterTHX)
1000000231.jpg

・旧ヘッドセット(Dharmapoint Drtchd01BK)
1000000226.jpg

新ヘッドセット(RAZER)
1000000232.jpg


以前使っていたダーマポイントのヘッドセットから新しくRAZERのヘッドセットに乗り換えたのには理由があります。ダーマポイントのはマイクのミュートON、OFFボタンが有るのですが、その部分があるせいで接触が非常に悪くなってしまいました。少し触れただけで、雑音がでてミュート機能を使おうとON,OFFの切り替えをしたときには相手に「チッ!」という限りなく大きな雑音が聞こえてしまうため使うことも許されないという何のために存在するのか意味が分からない仕様でした。

そして、使っているうちにそのミュート接触部分が非常に不安定になり、ほとんどマイクが使えなくなってしまったのです。

結局、切断しハンダで再接続したのですが、マイク部分しかハンダで接続できなかったため、付属のヘッドホン用のケーブルとマイクのケーブルを同時に使ってヘッドホン部分にクリップでマイクを取り付けるという無理やりヘッドセットかするという方法で1ヶ月くらい過ごしていました。

正直それでも良かったのですが、ちょうどインターネットの開設をしたときに手に入れたビッグカメラの商品券が余っていたので、それを使ってRAZERのヘッドセットを買ってしまったということでした。
本当はHDDを買おうと思っていたのですが、店の中で誘惑に負けて優先順位をヘッドセットに変更してしまいました。

ある程度使いましたらレビューでもします。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/13(土) 23:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サウンドカード - Sound blaster 5.1 vx

数日前に、Sound blaster 5.1 vx という格安のサウンドカードを買いました。

Creative サウンドカード Sound Blaster 5.1 VX PCI SB-5.1-VXCreative サウンドカード Sound Blaster 5.1 VX PCI SB-5.1-VX
(2008/02/08)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


以前から、実況動画などを上げるときは音声をすべてマイクから取り込む、又はマイクの音声を自分にも聞ける設定にして、無理やりゲーム内音声とマイク音声を同時に録音していました。

どちらにせよかなりめんどくさいかつ、品質が下がってしまい、実況動画を上げる気が起きづらかったので、サウンドミキサーをつけるべく、サウンドカードを買おうと決意しました。

調べてみると、結構安くて1700円くらいでした。

それで、いざ付けてみると・・・・

マイクが全く使えない・・・。

原因がわからず2日程度してから、マイクだ断線していることに気が付きました。
というのも、もともとマイクがおかしくて、一度、マイクの線を切って、半田で簡単にくっつけてセロハンテープでぐるぐる巻にしただけでしたので、すぐに切れてしまっていました・・・。

気をとりなおしてもう一度、半田で固定し、今度は断線しないように買ってきたビニールテープでしっかりと固定しました。

すると、普通に使えるようになりました!

しかし、肝心のステレオミキサーの機能は全く使えません。

再び調べてみると・・・。

ステレオミキサーの使えるOSはWindows Xpのみ。Windows Vista 7 は使えないという結果でした・・・。

もう何のために買ったのか、ちょこっと音が良くなった気もするけど、多分気のせいだと思う。いや、思いたかっただけだと思う。なぜなら、サウンドカードを外した今、音楽を聞いてみても結構いい音かも!?と思ってしまったから。

結局要らなくなったステレオミキサーはドスパラに返品出来るかもしれないと思い、試しに持って行きました。
すると、購入時に、店員さんがWindows7でもステレオミキサーの機能が使えますということを言っていたことを覚えていたおかげで、1700円分他の商品を割引してくれることに・・。返金じゃないのかよ・・・・。

他にほしい物もないし、仕事の休憩中だったこともあり、返金してほしいといったが、ダメの一点張り。しかも、今選ばないとダメって言われる。休み時間あと30分しかないのに・・・昼飯まだ食ってないのに・・・・。

仕方なく、キーボードもいらないし、マウスもいらないし、マウスパッドもいらないし、この店にはサウンドカードが2種類しかないし、仕方なく、Roccatを買いました。

ROCCAT APURI マウスコードホルダー ROC-15-310-ASROCCAT APURI マウスコードホルダー ROC-15-310-AS
()
ROCCAT

商品詳細を見る



次、ブログ更新するときはこの使った感想でも書きますね。
サウンドカードは調べてヤマダ電機で買います。
  1. 2011/06/05(日) 02:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうホント

更新やめます。

いままで見てくれた方ありがとうございました。


あと、CSOも起動できなくなったのでやめます。クランに誘ってくれたちょこちっぷすの方にもお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。
少しの間でしたが楽しいクラン戦でした。
この記事を見てくれたら脱退させておいてください。

あと、新しいPCを買うつもりはありません。前クランのAgreeMenTのロマーさんにはわるいですが・・・。

CSOが起動できないというのはすぐに落ちてしまうという意味で、パソコン(グラボ)が壊れてきているのが原因だと勝手に思っています。


もう色々と社会人って辛い。
  1. 2010/07/25(日) 20:50:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CSOした・・・・

CSOして\(^o^)/オワタ

今日から早寝早起きの習慣をつけるつもり。成功でもしたらその方法書こう。
  1. 2010/07/21(水) 23:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

