「いろいろやろう」行動するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覚書 - 高専入学から卒業までpart2

高専入学への歩み
高専入学~ホームシック編~

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/26(月) 00:45:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚書 - 高専入学から卒業までpart1

高専入学への歩み
中学校卒業~夢の中編~

皆さんお疲れ様です。今年も残り数日で終わろうとしています。高専を卒業して早くも1年と10ヶ月です。みなさんはこの月日で成長できたでしょうか?私は成長できたかどうか考えると、あまり・・・という感じでした。失敗ばかりだったような気がします。アレが身についた、これが手に入ったというのはなく、失ったことが多いような気がします。
会社をやめ、お金を失い、無駄な日々を過ごし、なんとかハシゴにしがみついているがいつ突き落とされてもおかしくない、無事そこを登りきっても何も無いかもしれない、登り切るのに10年かかるかもしれない。そんな状態です。

それでも、自分にとってメンターと呼べる人と出会えたかなと思っています。

そんな出会をしたのも高専に入学したお陰です。その高専自体には恩を感じたことは今現在も無いですが、高専に入学した経緯と当時の現状を覚書として保存しておこうと思います。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/26(月) 00:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

steamのクリスマスセールがきたー

待っていました!といつもは思えるsteamの恒例行事、クリスマスセールの季節がやって来ました!

なぜ今回はそこまで待ち望んでいるわけではないかというと・・・

The Elder Scrolls 5 Skyrim を買ってしまったから。しかも、定価で発売初日に。

ここまでお金を出したらやらないわけにはいけない。だがクリスマスセールという悪魔が手をこまねいている・・。
誘惑に負ける訳にはいかない!俺は絶対にskyrimをある程度楽しんでからじゃないと他のゲームなんて買わないぞ!!
そう心に誓っていたのでこのクリスマスセールには目もくれない予定でした。

まぁでも見るだけタダだし、どんなゲームが安くなってるのか見るだけ見てみようか(∀`*ゞ)エヘヘ

あ・・やすい・・・もしかしてあのゲームも?ふとウォッシュリストに追加していたゲーム覗いてみる。

安い・・・・。でも・・・駄目だ駄目だ!俺には可愛いスカイリムちゃんが!!彼女を裏切るわけにはいかない><



gta4.png

limbo.png

zombidriber.png

買っちゃいましたーてへぺろ(・ω<)

しかも3本も。GTA4は半額で9.99ドル、LIMBOは75%オフで2.49ドル、ZombiDriverは75%オフで2.49ドル。
GTA4は後から更に安くなる可能性もあったので、焦らず待てばよかった。まぁそれでも十分安いのでよしとしました。
LIMBOは完全のその時のノリで、ゾンビドライバーは俺のゾンビ愛が通じで購入にいたりました(ウォッシュリストに入っているくらいの愛しよう)。
  1. 2011/12/24(土) 02:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しく始めたこと

新しく財前ゴウさんのブログを見ることにしました。

財前ゴウの総回診

軽いノリの文章で読みやすく、かつ内容がしっかりとしている。ブログとして見習うべき所が多く、目標にもしたいと思えます。
この方のブログの書き方を良い意味でパクリって行こうと思います。更新ペースも多く、かつ内容もわかりやすく。とにかくたくさん書く、そしてパクる。それが全てだと思うので。

続きを読む
  1. 2011/12/16(金) 01:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム - The Elder Scrolls V skyrim

The Elder Scrolls V: Skyrim (PC) (UK 輸入版)The Elder Scrolls V: Skyrim (PC) (UK 輸入版)
()
Array

商品詳細を見る


steamにてThe Elder Scrolls V skyrimを購入致しました。

12月7日の夜に、あまりいい気持ちではなかったので(非性的な意味で)買う気がなかったこのゲームを買ってしまいました。
前作オブリビオンは友達のPCで程々、MODとか入れて遊んでいたので面白さは知っていました。
しかし、人気作であるのと新作のためセールで値段が安くなってから買おうと思っていましたが、その7日に不運に見舞われてしまい、衝動的に買ってしまいました。
そして、いざやろうと思うとなぜかできない。2chを覗いてみると同じくできない人が多数いるようでした。

steamは日本の会社ではないので、時差の関係上多少発売日がずれてしまうようだ。結局発売しのは12月8日の3時でした。その時は粘り粘って一応起きてはいたのですが、次の日も仕事でしたので寝ることにしました。
そしていよいよその日の夜にスカイリムを始めました。

今はまだホワイトランという街の家を購入したところまでは行きましたが、面白くてすぐに時間が無くなってしまいます。
手をだそうと思っている人は、間近に大切な何かがあるかどうかを確認してから購入に踏み切ってください。でなとその出来事を棒にふることになってしまいますから・・・・。例えば来年卒業でセンター試験が迫ってるとか試験が近いとか・・・。

  1. 2011/12/11(日) 23:55:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CSO - CS Of The Dead

ゆっくり実況動画作りたいなぁと思って動画とってみたけど、面白くないし、音ズレしてるし・・・ということで、ゆっくりの声を使って映画の予告編のようなものを作って見ました。

ゾンビ映画が好きなので、それを真似て見ました。

BGMは28週後という映画のはじめの方のゾンビから逃げるシーンで使われているBGMです。


テーマ:Counter-Strike Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/08(木) 02:56:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版けいおん!を見てきました。

劇場版けいおん!を見てきました。

非常に面白かったです。

アニメを見ているほうがより楽しさは倍増するのはもちろんですが、見たことのない方もけいおん!とは何かがわかるのではないでしょうか、そしてその魅力にひきこまれるかも?

IMG_0057.jpg

IMG_0053.jpg
  1. 2011/12/08(木) 02:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月7日は記念すべき日となりました。

恥ずかしいので、身内の方は見ないようお願いします><


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/07(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生活習慣

半年前に自由な時間があまりにも少なかったため、どのような生活を送っているのかを簡単に書きだした。それから半年がたったので、もう一度書いてみる。
その結果4時間半ほど自由な時間があることが判明した。この時間を有効に活用しよう・・・。
ゲームは一日1時間と考えると。
残り3時間半。
寝る前の30分は読書の時間として別計算のため、単純に3時間半はそれ以外で使える。
torneで録画したものを見るのに1時間使おう。
残り2時間半。
ネットするのに1時間使おう。
残り1時間半
ブログとかなんやかんや書き物をするのに1時間使おう。
残り30分。
仕事の資料などを作るのに使おう。
これでぴったりだが、映画も見たいなぁ・・・。映画を見たいときはテレビとゲームの時間を削るしかないかなぁ。

2011/12/04
逆算で計算する
****B番11時出勤****
11時に出勤
10時に家を出る
9時半に起きる
6時間睡眠
3時半に睡眠状態に入る
3時に布団に入り本を読む
~自由時間
10時半に家につく
10時に練馬につく(買い物)
9時半に店を出る
9時に仕事終わる

自由な時間は4時間半
********************


2011/05/29
逆算で計算する

*****B番11時出勤*****
11時出勤
10時に家を出る
9時に起きる
7時間睡眠
2時に睡眠状態に入る
1時50分にiPhoneをいじるのをやめる
1時30分に布団に入る

12時15分に家に着く
11時30分に本社を出る
10時に本社(勉強会があるため)に着く
9時30分に勤務地を出る
9時15分に仕事が終わる

自由な時間は1時間15分
***************

*****C番12時出勤*****
12時出勤
11時に家を出る
9時に起きる
7時間睡眠
2時に睡眠状態に入る
1時50分にiPhoneをいじるのをやめる
1時30分に布団に入る

11時25分に家に着く
10時45分に会社を出る
10時30分に仕事が終わる

自由な時間は2時間5分

***************

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/04(日) 03:50:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュタインズゲート steins gate


ドクターペッパー 350ml×24本ドクターペッパー 350ml×24本
()
Coca-Cola(コカ・コーラ)

商品詳細を見る


仕事の休み時間と通勤時は涼宮ハルヒを読み、家に帰るとPCGAMEシュタインズゲートをやり、寝る前には違う小説を読む。

シュタインズゲート1つにまとめたいのに、媒体が異なるので不可能。

そんな日々を送っていた時期がありました。シュタインズゲートのアニメ放送が終わったあとくらい。おそらく10月の後半くらいからかな。


やはりPCGAME、アニメのシュタインズゲートよりストーリーは濃いため、必然的にプレイ時間も比例してながくなってしまう。
もう6時間くらいはやっているような気はするのに、アニメでいう5,6話程度しか進んでいない気がする。でも、ゲームをやってわかるのは、アニメがゲームのストーリーを忠実に反映しているということ。アニメの話の間にプラスαしている感じである。削られたという重要箇所は今のところ見当たらない。
でも、まだまだ終わりは遠く、でもそれも嬉しい要因の一つではあるのだろうが。

トゥットゥルー♪まゆしぃ☆でーす

この言葉を聞いて、いや聴いて女神と間違えない奴は人間として恥じるべき精神異常者であると思う。
そのくらいこの作品は面白いものである。まゆしぃ☆がその片棒を担いでいると言っても過言ではない。ゆえに、シュタインズゲートを始めようと思っている人は一つに注意して欲しいことがある。
まず、シュタインズゲートには小説、ゲーム、アニメの3つがある。その中で、まゆしぃ☆の声が聴こえるのは、ゲームとアニメだけである。故に小説を先に手を出してしまうと、まゆしぃ☆の声を脳内再生することができないのである!
実にもったいない!

ということで私がおすすめするのが、まずはアニメを見る。次にゲーム、そして小説を読む。
これはシュタインズゲートだけでなく他の作品にも言えることです。
情報量が少ない作品から最後に原作を読む。すると物語の間が補完され、脳内で作品が徐々に完成されていくのである。

読み方は人それぞれなので、この考えが必ず正しいとは私も思いません。原作から入り、アニメ、ゲームをやることで原作に忠実に再現された様子を観察するのもまた楽しいでしょうし、原作と違った楽しみを得れるところもまた楽しいとおもいます。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/04(日) 03:16:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

KaZuH1R0

Author:KaZuH1R0
管理人プロフィール
・本を0.2/day程度に読みます
・文章を書く練習をしています(日本人ですw)
・ゲームをたしなみます
・今は絵を描いていません
・インターネットが好きです
・いろいろ考えるのが好きです

ブクログ ミニ本棚

カテゴリ

未分類 (274)
iPhone (3)
最も良い出来事 (1)
SC2 (4)
ゲーム (8)
ガジェット (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Amazon item

リンク

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

